Pocket

こんにちは。

ご訪問、ありがとうございます☆☆☆

表題にありますとおり、ブログの記事が100記事突破いたしました☆

突破、という言い方ではなくて、100記事ジャストで、

『100記事達成しました☆』と書こうと考えていたのですが・・

いつのまにか、100記事めが過ぎてしまっていて、

この記事自体は、実は103記事めなんです★

100記事めは、↓↓↓ だったのでした・・

 

スターバックスのチョコレートケーキトップフラペチーノwith抹茶ショットを飲んでみた☆

 

なんともわたしらしいなぁ・・

 

このブログは、

昨年末に東京で税理士をされている井ノ上陽一さんのブログセミナーに参加させていただき、今年の仕事初めからスタートしております☆

始める前に困難が待ち受けていた★

まず、スタートするにあたって、まるでそれを阻止するかのように、様々な困難が待ち受けていたのです★

 

まず、肝心のブログセミナーの、その会場において、わたしの準備不足により、
突如としてわたしのPCの更新が始まったのでした★その時間、なんと1時間程だったかと・・
大事な場面なのに、これはちょっともう心底、自分を恨みました。
しかし、その間、講師の井ノ上さんがご自身のタブレットを貸してくださり、また温かいサポートにより
なんとか処理を進めることができました。(本当にありがとうございました。)

 

そして、セミナーが終わり、大阪に帰る際に、新幹線のダイヤが沿線火災の影響で大幅に狂っており、指定席をとっていた便は運休となってしまいました。
しかたなく自由席の車両で立ちっぱなしで帰ることに。
そこで、最悪なことに途中で気分が悪くなる。
青ざめてフラつき気味(?)のわたしを見かねた優しい人が名古屋に近づいた辺りで席を譲ってくださいました。ありがたさのあまり、髪の毛で顔を隠して涙を流す。

 

また、東京から帰って、PCを開けると、なぜかwifiに繋がらなくなっていた。
いろいろ試みてもなおらず、苦しみました。
後から考えると、おそらくルーターが古くて、更新後のPCに対応できなかったと推察しています。
(年が明けてから、業者に来てもらい、ルーター交換することで解決。)

 

極めつけは、いち早くwordpressに慣れたいと焦りつつも、wifiを復活させる処理に気を取られるうちに、インフルエンザに罹り、本調子に戻ったのは、年明けだった・・

 

などの、困難が、ブログのスタート直前にありました★

でも、なんとかスタートさせることが出来て、また100記事にまで到達できたのは感慨深いものがあります。

 

これまでの感想☆

一言でいいますと、

「なかなか大変やなぁ」ですかね。笑。

わたしは平日毎日更新しますとうたっていますが、諸事情により更新できかねる日もあります。(今日は予定が詰まっていたせいもあり、すでに日付が変わってしまったし★)

実名や顔写真をブログで公開している以上、一つ一つの記事を公開するのは、いまだに一大仕事です。

自身や家族に無理がないように息が長く続けていけたらと考えています。

ただ、大変度合いは、始めた当初に比べると、マシになってきた気も?します。

慣れてきたんでしょうか。

でも、平日のみでなく、土日祝も含めて毎日更新されている方々は、やっぱりスゴイなぁ・・と思います。

自分が実際に書いてみて、そのスゴさは本当に実感するところです。

 

ブログを書いてきてよかったと思うこと☆

大変ではありますが、ブログを書いてきてよかったと思うことは沢山あります。

自分がこれまで知り合うことのなかった方々と知り合うことができたこと

お客様であったり、同業者の友達であったりです。

同業者の友達の方々はまだお会いしていない方も多いのですが、ネットで繋がらせていただき、情報をいただいたり、本当にありがたいです。

また、ずっと昔に知り合いだった方がブログの存在を知ってくださり、連絡をくださることも嬉しいです☆

懐かしいですし、元気で頑張っていることを知ると励みになります。

また、日々の生活で緊張感がもてること

これは、ネタになりそうだなぁ、とか考えるキッカケを得ることができます。

などなど・・すみません、まだまだよかったこと沢山あるのですが、

また別の機会に改めて記事にできたらと思います。

 

最後に、感謝です☆

正直に申しますと、ブログのアクセスについては、目標には達していない状態です★

でも、スタート時に比べると、本当にたくさんの方々にご訪問いただいていると思いますし、嬉しく思います。

読んでくださる方々がいるからこそ、続けてこれてると思います。

みなさん、いつも本当にありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願いいたします☆☆☆