Pocket

自虐するつもりはないが、率直に言って、わたしのブログのPV数はしれている。

 

でも、実は、それはそれでよいと思っていて、現在のPV数(多くないから言えない)でも
満足しています。

 

また、本日(日付け変わって昨日)はブログにまつわる意外なお声をいただきました。

 

同業者で今年の11月からブログを始めたなおちゃんからのLINE

先日のブログで、同業者でブログを書いている友人のお話をさせていただき、その友人なおちゃんのブログをリンクを貼らせていただきました。

 

そのなおちゃんから今朝にLINEが

 

「ブログにリンクを貼ってくれてありがとう」
「一気にアクセスが増えてビックリ!!」

 

とのこと。

 

それを聞いてわたしも意外&ビックリしました。

 

リンクを貼らせていただいた方から
「アクセスが増えた」と言われたのは初めてでしたので。

 

こんな無名ブログでも友人のアクセス増加に少しでも貢献できたのなら嬉しい限りです。

 

また、友人もわたしのことを記事に書いてくれて、それを読んで励まされたので、わたしの方こそお礼をいいたいなと思いました。

 

ブログで自分のことを書いていただくのって、個別のメッセージを頂くのとはまた違ったかんじの嬉しさがありますね。(^_^)

 

ご紹介いただいたときはとても喜んでいます。

 

ただ、気付いたのが遅れてしまったときは、
「なんで気付かんかったんや。」
「ごめんね。」「失礼をお許しください。」
と自己嫌悪で転げ回っておりますが。

 

前の支部の事務局の方から

本日は前の支部の事務局の方からお電話をいただきました。

 

事務所を移転したことで、支部が変わったので、支部会費をご返却くださるとのご連絡でした。

 

「さみしいですね。」とおっしゃっていただき、わたしも寂しい気持になりました。

 

事務局の女性スタッフの方々とは、これまで、支部行事の受付業務などのお仕事を一緒にこなしたり、お食事をご一緒したりしました。

 

「お手数をおかけし、すみません。」
「お世話になり、ありがとうございました。」

 

心をこめてお伝えしました。

 

そんな会話の中で、最後
「先生のブログ、見ました。」おっしゃっていただき、びっくりしました。

 

「わたしのブログに気付いてくれはったんや」と。

 

再度お礼を申し上げ、お電話を終えました。

 

改めて思ったことは、やっぱり「ありがとう。」

今日一日でブログにまつわるお声を2つもいただきました。

 

自分のブログはそんなに読まれていない、誰からも気付かれていないと思っていましたが、
意外でした。

 

でも、やはり嬉しかったです。

 

読んでくださっている方々に改めて「ありがとう」と思った一日でした。

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
今日(日付け変わったので昨日)は
午前中から午後にかけてお客様ご訪問後、内勤。
年末調整関係などを粛々と。
(仕事以外のちょっとした経験も。)
気がつけば21時退社となってしまった。
残業モードの感覚が久しぶりだった。
(電車込んでた~(>_<))

 

☆★☆ Run Diary ☆★☆
2018年12月20日・・お休み