Pocket

先日、東大阪市上小阪にある上高地あずさ珈琲 東大阪小阪店に行って来ました。

 

 

上高地あずさ珈琲は東大阪上小阪以外にも、兵庫県加古川市&三田市、東京都八王子市にも店舗があり、東大阪上小阪店は今年の10月24日にオープンしました。

 

上質な大人食堂カフェをコンセプトに山小屋風リゾートをイメージし、ゆったりとた空間でコーヒーやスイーツ、お食事を楽しめるとのこと。

 

オープンの情報を得てから行ってみたいと思っていました。

 

ただ、わたしの住んでいる地域からは車でないと行きにくいことと、ルートである国道の渋滞も懸念され、片道30~40分はかかるのでは!?と危惧していたので、なかなか行けずじまいでした。

 

先日、こちら方面に仕事の用事ができたので、「チャンスだ!」とばかりに、仕事を終えてから行ってみました。

 

オシャレでゆったりとした空間

24台停めることができる無料駐車場が隣接されていました。

 

結構たくさん停まっていて、「空いてる!?」と一瞬焦りましたが、なんとか停めることができました。

 

店内に入ってすぐの暖炉風のオブジェが山小屋風な雰囲気を醸し出しています。

 

オシャレで凝った内装で、落着いた雰囲気です。

 

セルフで自由に飲むことができるデトックスウォーターも素敵。

 

席は本当にゆったりとしていました。

 

隣の席との間隔も空いており、誰かと一緒に来ても落着いて会話を楽しめそうです。

 

他にも大きなソファの席がいくつかあり、更に寛げそうなかんじだったのですが、全てお客さんが座ってたので、写真を撮るのは無理でした。

 

今回はミルクパンケーキとストロングブレンド珈琲をいただいたのですが、ゴハン系もチーズフォンデュやグラタンなど美味しそうなものが沢山ありました。

 

ちなみに、朝の11時まではモーニング営業、11時からはランチ営業、ディナータイムは16時から22時までのようです。

 

さて、注文した信州ミルクパンケーキが運ばれてきましたが、その大きさに驚きました。

 

大食いのわたしも「完食できるかしら・・」とちょっと心配になるほどの大きさ。

 

メイプルシロップとレモンをお好みでかけて下さいとのこと。

 

「レモン・・!?」と最初思ったのですが、さっぱりして美味しかったです。
(はじめはメイプルシロップで食べ始めたのですが、途中で飽きてしまって、レモンをかけたら美味しかったかんじです。)

 

パンケーキはふんわり系ではなく、しっとり系です。
メニューには「中はクレープみたいに」と書かれていましたが、
個人的な感想は「カヌレの中みたい」と思いました。

 

美味しかったですが、さすがに残してしまいました。。
(次はしっかりお腹空かせていこう!)

 

味、ボリューム、雰囲気、接客態度、すべて良かったです。
またこちらに来ました際には、是非リピートしたいと思えるカフェでした。

 

東大阪市上小阪方面に来られた際には是非行ってみてください。(^_^)

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
今朝、窓を開けると辺りは濃い霧に包まれていて
雲の中にいるようだと思いました。
こんなことは珍しいです。

 

☆★☆ Run Diary ☆★☆
2018年12月21日・・お休み