Pocket

 

 

 

 

 

 

 

 

税理士 峯松麻衣子

近畿税理士会 所属

 

大学時代の就職活動は就職氷河期真っ只中。
なんとか内定が取れた銀行に就職しましたが、
当時その銀行では女子行員には一般職の選択しかありませんでした。

男女の差で仕事が決められる環境や、
自分の意思で仕事が選べない環境に違和感をかんじ退職を決意。

男女の差を意識することなく仕事をするには手に職をつけよう、
一生をかけて仕事ができるための資格を取りたいと考え始める。

いろいろ検討を重ねる中、
大学時代、経営学部の授業の中で、
簿記会計の授業が面白かったこと、
企業経営に関心があること、
生まれ育った東大阪市が中小企業が多い地域であったことから、
中小企業や小規模事業者に貢献できる仕事がしたいと考えはじめ、
税理士という職業を意識し、試験への挑戦を開始。

しかし、受験勉強は想像以上に厳しいもので、子どもを出産をした段階でいったんは断念。
しばらくは子育てに奮闘し、受験勉強から離れる日々を送っていましたが、
家事、子育てだけでなく、仕事を通じて社会に貢献できる女性になりたいと改めて強く思い、
平成16年より税理士試験に再挑戦することを決意。

勉強、育児、仕事、の他はほとんど自由時間の無い生活が約8年間に及びましたが、
平成25年に税理士試験に合格。
(合格科目は、簿記論、財務諸表論、法人税法、相続税法、消費税法)

平成26年 税理士登録

平成17年より税理士業界に入ってからは、
主に中小企業者、小規模企業者をサポートする業務を中心に行って参りました。

開業後は、
きめ細やかな税務顧問サービスについて多くの顧問先様よりご好評をいただいており、
相続税及び贈与税の税務申告業務、コンサルティング業にも強みも持っております。

趣味は、ドライブ旅行を兼ねた灯台や温泉巡り、
夏は野球(阪神戦)、冬はフィギュアスケートなどのスポーツ観戦。

また、税務のことを中心に、自分自身のこと、税理士受験生を応援するための記事を綴ったブログ
「大阪で活動する女性税理士☆まいこのブログ」を執筆。
「人柄が滲みでているブログ」とのお言葉をいただくこともあり、更新の励みとなっております。

座右の銘は、「意思あるところに道あり」

毎日行っている良習慣は、野菜スムージーを飲むこと(お気に入りの野菜は、セロリ)、定期的なランニング(5~10km走ります。)

一児の母

さそり座のO型☆

東大阪市在住

住んだことのある場所 東大阪市、寝屋川市、京都市

 

~ 事務所ホームページ ~
峯松まいこ税理士事務所 オフィシャルサイト