Pocket

 

 

はじめまして、税理士の峯松麻衣子です

 

私は2005年より税理士業界に入り大阪市内の税理士事務所に勤務しながら2013年に税理士試験に合格、2017年2月に独立開業をしました。

 

開業後はクラウド会計を使った税務顧問、相続税申告を専門に大阪府下の中小企業や個人事業主、フリーランスの方々にサービスを提供させていただいております。

 

経営者の皆様にとって『身近な相談相手』『相談しやすい税理士』であることを大切にして専門用語はなるべく使わず、『お客様目線で分かりやすく』をモットーに、充分にご納得いただける対応を心がけております。

 

なお、担当者は雇わず、代表税理士の私が全ての対応を行っております。

 

女性ならではのきめ細かい対応で頑張るお客様を全力でサポートいたしますので、安心してご相談ください。

 

出身・育ち

大阪府東大阪市

 

 

略歴

大学卒業後は京都の地方銀行に就職
銀行退職後は会計系の専門学校に専任講師として勤務
講師業を退職後、出産、育児を経て税理士試験の勉強をスタート
税理士試験と同時進行で2005年より大阪市内の税理士事務所に勤務をスタート
2013年に税理士試験合格
(合格科目は簿記論、財務諸表論、法人税法、相続税法、消費税法)
相続税法に合格してからは相続税申告も担当するように
2017年2月に東大阪市にて峯松まいこ税理士事務所開業
2018年12月に大阪市中央区に事務所を移転、現在に至る

 

 

経験してきた仕事

税理士業界に入って3年位は比較的残業が少なく勉強と両立しやすい税理士事務所に勤務し、税理士補助として会計データ入力、年末調整、個人事業の確定申告、法人の決算業務、給与計算など基本的な税理士業務全般を行いました。

業務に慣れてくるとお客様を直接担当し月次訪問を通じて直接経営者のご相談対応を行い、また、相続税業務にも積極的に携わってきました。

独立開業をしてからはクラウド会計を利用した税務顧問を中心に事業承継の絡む相続税対策にも力を入れております。
お客様とのコミュニケーションを大切にし、お客様自身が気付いていない部分にも気が付き、先手を打った提案ができる税理士でありたいと心がけております。

今までに関与させて頂いたお客様の業種は、不動産業、製造業、飲食業、士業事務所、クリニック、薬局、IT業、タレント業、太陽光発電事業、葬祭業、浴場業、ヨガ教室など多岐に渡ります。
また事業が軌道に乗ってこられた個人事業主の法人成りのご相談についても得意としております。

 

 

執筆

会計人コース2019年9月号『私の独立開業日誌』に寄稿しました。

 

 

趣味や好きなこと

ドライブ(小型ハイブリッド車に乗っています。仕事では大阪府下のどんな地域でも対応可能です。)

ランニング(風と一体になる感覚やランニング後の爽快感が大好きです。)

散歩(のどかな田園風景を見ながらの散歩がお気に入りです。)

ブログ(『大阪市中央区の女性税理士まいこのブログ』を運営しております。)

少人数の飲み会(人の話を聞くのが好きなので、話の聞きやすい4人以下位の飲み会や食事会は楽しいとかんじます。)

野菜スムージを作って飲むこと(血液が綺麗になる感覚がします。すり下ろし野菜も毎日食べます。)

安い素材を美味しく料理すること(お得で美味しいのは嬉しいですね。)

 

 

苦手なこと

渋滞(ストレスフルで時間の無駄です。)

満員電車などの混雑した場所(できるだけラッシュの時間は避けて移動します。)

営業電話(営業される方の気持も分からなくもないので辛くなります…。)

脱税に近いグレーなご相談(適正な節税策については対応できます。)

テレビのバラエティ番組(騒がしい番組は苦手です。)

 

 

住んだことのある都市

東大阪市、京都市、寝屋川市

 

血液型

O型(明るく穏やかな性格だと言われます。)

 

事務所ホームページ

峯松まいこ税理士事務所 オフィシャルサイト