Pocket

Uber Eatsとは、スマホにUber Eatsのアプリを入れて、スマホから飲食店を選んで注文をし、ゴハンを運んで貰えるサービスです。

 

何人かのブロガーさんの記事でその存在を知り、

配達の様子がスマホでリアルタイムで把握できることについて「楽しそう!」と思い記事を拝見してきました。

 

大阪では、使える地域が大阪市内などの一定の地域と限定はされていますが、
わたしのオフィス周辺は利用可能みたいでしたので、利用してみることにしました。

 

初回は、1,000円のクーポンコードが利用できて、オトクにゴハンを配達していただけました。

 

わたしのUber Eatsレポート

まずは、スマホにUber Eatsのアプリを入れました。

 

 

インストールしてすぐに支払い方法として、クレジットカードの情報も登録しました。
(配達時の現金払いも選択できます。)

 

お店を選ぶときに、なぜか利用できないお店がほとんどで、少しガッカリしました。
ランチともディナーとも言えない時間帯が悪いのか、地域がダメなのか、たまたまなのか、まだ1度しか利用しておらず、ちょっと分かりません。
(わたしとしては、お客様のところから帰ってすぐのランチの位置づけでした。)

 

 

「もう、近くのサイゼリヤにでも行こかな。。」と一瞬ひるんだのですが、
ここで諦めてはブロガーは務まりません。

 

しつこく探していると、注文可能なお店がいくつか出てきました。

 

 

ハンバーガーやケーキやクレープなど可愛らしいフードの中で鰻に目が止まりました。

 

 

 

ブログにも載せるに、可愛らしいフードを注文したらいいのに、と思いながらも、
鰻に心が決まりました。

 

 

 

 

うな重セットを注文することにしました。
初回の1,000円クーポンの利用でかなりオトクです。

 

 

 

 

『注文する』ボタンをタップすると、到着予定時間を表示してくれました。

 

ここで「しまった」と思うことがありました。
オフィスが入っているビルの下まで持ってきていただくのに、
住所入力の際、ビル名を入れ忘れてしまったことに気付いたのです。

 

また、準備の進捗度を緑色でお知らせしてくれているみたいですが、
オフィスの中では、なかなか緑色が増えませんでした。

 

「配達員さんが困ってしまっては申し訳ない。。」と心配になり、ビルの下まで下りてみました。

 

オフィスを出ると緑色のバーがググッと伸びましたので、このまま外で待つことにしました。

 

到着予定時間は、分単位で早まったり、遅くなったりしていましたが、

いよいよ配達が始まると、どの辺りまで近づいて来ているか、何(自転車orバイク)で届けるのか、どんな人が届けてくれるのかが分かりました。

 

 

可愛らしいお姉さんが届けてくれるようだなと思いました。

 

そして、届けていただいた鰻君はこちらです。

 

 

出来たてで温かかったです。
美味しくいただきました。

 

便利で楽しかったです。

出前というと、チラシを見ながら電話で注文、みたいなイメージがありますが、
Uber Eatsはスマホでさくっと注文できて、かつ到着予定が読めることから便利で楽しいサービスだと思いました。

 

ただ、配送手数料(今回は220円でした。)をどう考えるかだと思います。

 

例えば、わたしのオフィスは、1Fにコンビニがある上に、周辺は飲食店がひしめき合っていて、ちょっと歩けば、何でも食べることができるので、わざわざ配送料を払ってまで・・と思う部分もあります。

 

ただ、人目のつかない所でブログでも書きながらゆっくり温かい物が食べたいと思ったら、Uber Eatsはとても便利でアリかなと思います。

 

1,000円クーポンがいつまで利用できるか分かりませんが、1度利用してみるだけでも楽しいですし、オトクですので、ご利用可能地域の方は1度体験してみてください。(^_^)

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
クリスマス・イヴ、地元で美味しいと評判のケーキ屋さんは2軒とも
すごい人だかりになっていました。(>_<)
専用駐車場も停めれない。
臨時で働いている警備員さんも大変そう。
『かき入れどき』とは、まさにこういうことを言うのねと思いました。
せめて予約していないとダメですね。
人だかり嫌いだし、ドロップアウトしました。
(路駐してまで食べたいとも思えず。)
結局、帰る途中のセブンイレブンでケーキを買いました。
少し甘かったけど、生クリームがふわふわ、
中にスライスした甘酸っぱい苺がサンドされていて美味しかったです。
並ばずに買えるのなら、これもアリかなと。

 

☆★☆ Run Diary ☆★☆
2018年12月24日・・6.71km
久しぶりに走ってもしんどくならなくて良かったです。