Pocket

ずいぶん前の話にはなりますが、
ブログからお仕事のご依頼をいただきました。

 

これまでにいただいたことのないお仕事でした。

 

簡単にいえば、

先方様が指定したテーマについて記事を書き、
先方様チェック後、その記事をこのブログに載せていただきたいとのこと。

ブログ公開後、先方様のサイトで、当該ブログ記事を紹介。

紹介された後、そのことをまたこのブログで記事にして欲しいとのご依頼でした。
(「わたしの記事が○○に紹介されました」みたいなかんじで。)

 

このケースが都合悪い場合は、いくつかのパターンがおありとのこと。

 

 

しかし、せっかくご依頼いただいたのですが、
お詫び申し上げ、丁重にお断りをさせていただきました。

 

ブログには書きたいことを書きたい

ブログには自分が書きたいことを書きたいと思っています。

 

お役に立てない日記みたいな内容のときもありますが、
読む人が元気になってくれたらいいなと思いながら書いています。

 

このブログ自体、広告も貼っていないこともあり、
書いても1円にもならないですが・・

 

でも、この自分の分身のような世界は、お金には変えられない大事なものです。

 

なので、仮にお金をいただけたとしても、

「○○について書いて」「○○を紹介して」と指示を受けて書くことは
なんとなく自分の思いからズレるような気がしました。

 

もちろん、お仕事のご依頼をいただけることはありがたいことですし、
純粋に感謝しております。

 

ブログにはこれからも自分の書きたいことを書いていければと思います。

 

 

毎日書ければカッコイイのですが・・

楽しみにしていただいている読者のみなさん、ごめんなさい。
(体、鍛えよ。やっぱランニングやな。。)

 

そして、いつもありがとうございます!! (^_^)

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆

昨日は今のマンションに引っ越してきてからというものの、
約10年間使った3人掛けソファーを大型ゴミに出しました。

無印良品で買ったもので、クッションが低反発で出来ており、
座り心地よく気に入っておりました。

お昼寝にもよく使いました。

まだ使おうと思ったら使えるかんじではありますが、
10年という歳月を経て見た目がかなり老朽化しました。

インテリアとしてはテンションが下がるビジュアルです★

うちのライオン丸(息子)が小学生のときに、
トランポリンみたいに飛び跳ねてたのがダメだったかも。(-_-)

 

東大阪市では、これまで大型ゴミを出すのは無料でしたが、
8月からは有料になったようです。

捨てるのは9月になりましたが、市への申込みは7月中に行ったので、
今回は無料でした☆

 

無くなったら、もっと広くかんじるかと思いきや、
そうでもなく・・

もっといろいろ断捨離したくなりますね。

次からは有料かぁ。。(-_-)