Pocket

先日、ママ友が次の愚痴について眉間に皺を寄せながら喋っていました。

 

「こないだダンナが私が用意したゴハンが気に入らん言うて。」
「わざわざ近所の商店街にヤキトリ買いに行ったんやで!?」

 

にくにくしげに喋りながらも、面白おかしく笑いながら話してくれたので、

わたしも釣られて笑っていまいました。

きっと食べることが大好き、食いしん坊な旦那様なのですね。(^_^)

 

食べ物への執着はないほうです

わたしは食べ物に対する執着はあまりない方だと思います。

 

「○○食べたい」
「△△はマズいから食べたくない。」

 

などは頻繁には思わない、言わないほうで、

 

普段の日常生活では、
その日、その日、自分に与えられた糧を
感謝していただくようにしています。

 

もちろん、外食する機会があるときなどは、
「○○食べたい」と思ったりはしますが。。

 

3度の食事については、体調を整えるため、仕事や家事育児にしっかり集中するために
きちんと採るように心がけています。
(たまにお腹が空かないときは、兼用になるときもありますが。。)

 

心がけないと、「面倒だ」と思って食べ損ねそうになることもたまにあるので
注意が必要です。

 

デキる人は、仕事もきちんとこなしつつ、ランチの時間もゆったり取っていらっしゃる
と思うのですが、
たまに「面倒だ」と思ってしまう自分は、つくづく修行が足りないなぁと
思います。(-_-)

 

今日は5口ランチとなってしまった

今日は午前、午後とお客さまとのお約束が入っておりました。

 

午前中が少し長引いてしまいましたこともあり、

 

午後からお客さまのところへ向かう移動中の車の中で
昼食を済ませようと考えました。

 

しかし、

 

途中で渋滞になるのが心配で運転に集中。

 

結局、コンビニには寄らず。。

 

お客さまの駐車場に15分前に到着でき、ようやくホッとしました。

 

『コンビニでおにぎりでも買おう。』
『5分で1個くらい食べれるやろ。。』

 

車を降り立ち、キョロキョロとコンビニを探すも見当たらず。。

 

「お昼抜きかも・・」
一瞬途方にくれたところ、

 

一軒の総菜屋(!?)を発見!

オバチャン1人が切り盛りしている個人商店のようなお店でした。

 

ポテトサラダをゲットできました☆

 

5分で5口くらいしか食べれませんでしたが、
お昼ゴハンにありつけてよかったです☆

 

お腹が空くと、その感覚自体が辛いというよりも、
お腹が鳴ると恥ずかしいのがイヤですね。。(^_^;)

「腹が減っては戦はできぬ」というのは本当にそのとおりです。。

 

今日はたった5口だけでしたが、途中で空腹に襲われることなく、
4時間の打合せにしっかり集中することができました☆

 

お昼ゴハンを諦めなくてよかった。。

 

でも、オバチャンが作ったポテトサラダ、
なかなか美味しかったので、ゆっくり食べたかったなぁ~(^_^)

 

まぁ、こんな気忙しい日はめったにないのですが。
スケジュールの組み方について少し反省した1日でもありました。

 

今後に活かします!

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
今週は少し大変めな一週間。
独立してからも金曜日はやはりホッとしますね。
良い週末を・・!(^_^)