Pocket

こんにちは。

ご訪問、ありがとうございます☆☆☆

 

スターバックスで本日から新発売のチョコレートケーキトップフラペーチーノwith抹茶ショットを飲んでみました☆☆☆

「飲んでみました、、」と申しましたが、「食べてみました」と言った方がしっくりくるような・・

値段はトールサイズで税込み669円でした。

 

味は抹茶がきいていて、抹茶好きには嬉しい一品だと思います☆

わたしは抹茶は特別に好きではありません(普通です)が、美味しくいただきました。

ナッツが入っていてその食感も楽しめました☆

ホイップクリームがたくさんのっていますが、ぜんぜん甘ったるくなく、しつこくない。

チョコレートケーキにしても甘ったるくなくて、

甘い物苦手な方や男性でも楽しめそうです☆

チョコレートケーキは時間が経つと飲み物に溶け込んで

これはこれでしっとりとした美味しさでした☆

 

 

 

 

 

 

なによりほっこりできたのは、ここのスターバックスが空いていたということ。

平日の昼間だからかもしれませんが、
(大阪市内になると平日でもスタバはいつも混んでいるので、席を見つけるのにも一苦労することがありますが★)

平日の昼間って平和なかんじでいいんですよね☆

これは雇われ時代には味わえなかった時間なので、しみじみ思います。

思えば、自由時間ほとんどなく、仕事や勉強や育児でずっと走り続けてきた十数年だったなぁ。と振り返ります。

そーいえば、ここは地元のスタバなので、受験生時代の勉強もよくお世話になりました。

今日は外のテラスでいただきましたが、爽やかな天候で風が気持ちよかったです。

 

 

 

 

 

 

このブログも今ここで書いております。(更新自体は事務所に帰ってからにしようと思いますが)

梅雨入りしたはずなのですが、大阪は爽やかな天候が続いております。

暑くもなく、寒くもなく、です。

いつまでもこの状態だったら幸せなんですけどね★

 

すこし、話しがそれましたが、

今のスタバ、抹茶シリーズがとてもたくさんあります。

抹茶スコーン、抹茶ドーナツ、抹茶ケーキなど☆

どれもこれも美味しそうです。

わたしは今日食べたら糖分採りすぎになるので我慢しますが、

次回はラテと抹茶のスコーンなどをいただこうかなと思います♪(^^)