Pocket

こんにちは。

ご訪問、ありがとうございます☆☆☆

本日は仕事の打合せと私用で大阪市内へ☆

打合せと私用の間に90分程の時間ができたので、カフェに行きました。

梅田のPRONTOでカフェラテと一緒にブリュレinバウムをいただきました。

以前にとある税理士ブロガーさんが記事でこのケーキを紹介されてて
食べてみたいと思っていて、実現☆

バウムクーヘンの部分にカラメルが浸みてて美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

カフェで時間を有効活用☆少しの時間も無駄にしない!

 

独立するようになって時間がとても貴重だと思うようになりました。

これは勤務のときと明らかに変わったところです。

勤務のときも時間は大事なものだと思っていましたが、今と全く感覚が違います。

ひとりの時間を使って利益を生み出していかないといけませんので、しかたないのかもしれません。
(従業員に仕事をさせて自分は外で自由に過ごす、なんてありえないのです。)

ただ、仕事ばかりに時間を費やしてしまい、休むことやリフレッシュすることを怠ってしまうと
体調が下降するので、これまた注意ですしね。。
(体調が下降すると生産性が落ちてしまいますので、本当に辛い。。)

なので、少しのスキマ時間も無駄にはできないと思っています。
(1分1秒も貴重)

自宅兼事務所ですので、内勤のときはスキマ時間が出来ると、細切れで家事をすることも可能です。
時間がかなり有効活用できるといえます。
(それでも日々、追われてる感なのですが(-_-))
(WEB税理士受験生+家事、という時代もあったのですが、
今から思うと、勉強の方がラクだったなと思う。)
(今は、家事をする時間がもったいない、なんで家事せなあかんの?
と悲しくなるときもある(T_T))(←もちろん、毎日ではないですが。。)

 

外出時については、外予定が複数入ってしまったときの、スキマ時間はカフェでの作業が最適だと思っています。

カフェに入るとコーヒー代が安いお店でも300円前後はかかってしまいますが、
PCを開けることもでき、落ち着いて作業をすることができます。

それで得られる効果やメリットは数百円を遙かに超えるものだと思います。

今日は、仕事と用事の間に90分のまとまった時間がありましたが、

20分もあれば、カフェに入るメリットはあると思います。

カフェ以外の外で出来ることといえば、せいぜいiPhoneで新聞を読むくらいだと思いますので。。

ちなみに、わたしはよほどのことがないかぎりはスマホやiPhoneからは
仕事のメールは打たないようにしています。

iPhoneで仕事のメールを受信し、読むことはできるのですが
実際の返信は落ち着いてしたいと考えております。

今日はカフェで仕事のメールもお客さまにお送りしました。

カフェは座って一息ついて落ち着けるのが本当にいいですね☆

 

余談ですが、大阪はPRONTO が少ないと思った

 

意外だったのが、大阪はPRONTOがスゴく少ないと感じました。

まず、わたしのホームグラウンドである東大阪市にないのは仕方がないとは思うのですが、
今日、仕事で大阪市内に行くにあたり、PRONTの店舗を探しましたが、
「あんまりないなぁ。。」ということが分かりました。

数少ないPRONTOの中から、空いてそうだし、行きやすそうな本町の店舗に最初に行ってみました。
(何度も前を通ったことあるので、その存在を知っていた。)
(必ず到着できるという安心感から途中下車しました。)

お目当のケーキを注文しようとしましたが、ケーキらしいものが見当たらないし、メニューにも載っていない。。
(ケーキの気配がまったくなかった。)

恐る恐る店員さんに聞いてみると、「当店はケーキは販売しておりません。」とのこと。

ガーーーーン。せっかく途中下車したのにぃー。

ガックリと店を後にする。

結局は次の用事のある梅田のPRONTOに落ち着きました。

ここは初めてくる場所で、到着するまでに「ちゃんとお店あるのかなぁ?」って
一瞬くじけそうになりましたが、なんとか到着。

お店の前にケーキの垂れ幕もあり、ホッとしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた余談ですが、大阪にはルノアールがありません

 

そして、大阪にはルノアールというカフェもありません。

とあることがキッカケで、関東の方々からの情報で
ルノアールという雰囲気が良く、仕事の打ち合わせにも使えるカフェがあることを知りました。
(そのせつはありがとうございました☆)

早速、大阪ではどこに店舗があるのかな?とググってみました。
が、大阪にはルノアールは1店舗も無いことが判明。
とても残念です(>_<)

東京で人気があるのなら、いつか梅田や難波などにも進出してくれたらいいなと思います。

ちなみに、大阪にもスタバやドトールはたくさんあります。

東大阪周辺でいえば、コメダ珈琲がポツポツ目立ち始めました。

これはちょっと嬉しいですね(^_^)

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
Macbook Airを使いブログを書いてみました。
やはり、キーボードの配置がwindowsと違う部分もありますので、
まず初めは色々と戸惑いです。
早くスルスルとブラインドタッチできるようになれるといいな。
がんばれ、わたし!