Pocket

こんにちは。

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

基本的に、メイクは軽めですが毎朝するようにしていますし、

仕事やその他の用事で外出するときは、もちろん普通にメイクします。

しかし、外出が無い日で、気が向かないときは、すっぴんで仕事の時があります。

 

今日は、すっぴで仕事をさせていただきました。

先週後半、少し慣れない作業を、結構な時間こなしたこともあり、

体調不良とまではいきませんが、少し疲れをかんじました。

 

そんなときは、ファンデーションは塗らずに、

日焼け止めクリームだけぬっておしまいにします。

アイブロウもアイラインもマスカラもなーーーーんにも、しません。

コンタクトレンズも入れません。

メガネでお仕事です☆

髪もブローしたり、コテで巻いたりはしません。

軽くブラシしたあと、ワックスでまとめ後ろで結んで終わり。

また、好きなスイーツを買ってきて、おやつにいただきました。

月曜日でしたが、少し癒やされ、疲れも消えたかんじです☆

 

 

 

 

 

 

勤務時代は、毎日戦闘態勢でした

勤務時代は、毎日電車に乗って出勤するわけですから、

もちろん毎日メイクして、スーツ着て出勤しておりました。

(たまーに、ファンデーションのみ、ってときもありましたが・・)

(メイク技術がないのか、あまり変わらないのです・・)

 

職場はスーツ強要、ってわけではなかったので、

オフィスカジュアルのときもありましたが、

わたしはよく外見で「税理士にみえないね」と言われることがあったので、

少しでも税理士に見えるようにスーツはよく着ていました。

なので、スーツはわたしにとっては戦闘服ですね。笑。

なので、フルメイクも戦闘態勢の状態です。鎧です。

やはり、きちんとスーツを着て、メイクしたら、

なんとなく気が引き締まるようなかんじがします。

このかんじも悪くは無い。

ていうか、実は結構、好きです。

 

毎日戦闘態勢だったら、疲れてイヤになってしまうんですけど★

ワガママだなぁと思います。笑。

 

今は、ときどきすっぴん、ときどき戦闘態勢で☆

今は、城の中にいるときはすっぴんorナチュラル、城の外に出るときは戦闘態勢で、

いいかな?と思っています。

自分が心地よく、日々頑張れることが1番ですね☆

こんなことができるのも、ひとりしごとの醍醐味です♪

 

<編集後記>
最近、暑い・・ですね★
最近、ロングヘアも後ろで結ぶスタイルばかりにしています。
暑くなってくると、ショートヘアやボブに憧れますけど、
髪の量がとても多く、短いとバランス悪くなり、ヘンな髪型になると思うので
怖くて出来ません★
やはり、結んで夏を乗り切ろうと思います☆