Pocket

こんにちは。

ご訪問、ありがとうございます☆☆☆

本日も蒸し暑い一日でした(>_<)

 

雇われ時代、憂鬱だった連休あけ★

お盆休み終わり、お勤めの方々は昨日、今日あたりからお仕事を再開されたのではないかと思います。

雇われ時代、それこそ新卒で入った銀行員時代から連休明けが嫌いでした。

まず、連休最終日の夕方あたりから、「あしたからまた仕事かぁ・・」とため息。
ドンヨリしてましたね。笑。

毎週、日曜日の夕方は憂鬱だったものですが、
(まさにサザエさん症候群です。)
長期の連休明けは憂鬱度がさらにアップ★

「苦手な上司の顔なんか見たくない・・」
「やり残した仕事が待っている・・」
「仕事がうまくいくか不安・・」
「制服なんか着たくない」(←銀行員時代)
「通勤電車に乗りたくない」
「また朝から晩まで拘束か・・」

などの理由から憂鬱になっていたのだと思います。

多分、わたしだけでなく、雇われて働いたことのある方なら多かれ少なかれ同じような思いをされたことあるかと思います。

 

独立したら連休明けも憂鬱ではなくなった☆

独立したら上記のような憂鬱な気持ちからは解放されました☆

そもそも、世間でいう暦通りの「連休」というもの自体、無いですからね。

独立したら、暦通りに休まなくてはならないというルールはありません。

オフにするか仕事をするか、自分で自由に決めることができます。

今回のお盆は、ブログはお休みさせていただいておりましたが、ブログ以外の仕事はしており、、

いろいろと試練でしたが、なんとか乗り越えられたかんじです。

昨日は反動?でか、頭がグワングワンするような頭痛に襲われましたが、
昨晩は何も考えず、久々にゆっくり眠って回復☆

お盆の連休はなかったわけですが、
(家族と食事に行ったり、ドライブしたり、ところどころで休んではいますが)

ふと「雇われ時代は今頃、憂鬱だったな~」と思い出しました。

今は、

「お盆も終わって、まもなく夏も終わり。今年も後半だ!」と、気持ちを新たに頑張っていこうと思いました。

これからひんやりと涼しくなっていく季節は自分が生まれた季節でもあり、1年の中でも特に気に入っています。

独立をしてからは、憂鬱になるどころか、明日からまた未来に進んでいけることを嬉しく思えるようになりました。

ひとつひとつ、大切に、丁寧に、クリアしていきます☆

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆

お盆も終わり、夏休みもいよいよラストスパート(?)ですね☆
全国のワーママのみなさん、がんばりましょう!!