Pocket

こんにちは。

ご訪問、ありがとうございます☆☆☆

 

8/20(日)~8/21(月)の2日間、車で鳥取県米子市の祖母の家&お墓参りに行ってきました☆

雇われて働いていた時代は、よくお盆に行ってましたが、

お盆は渋滞するので、避けて上記の日程で行くことに。

東大阪市から鳥取県米子市まで、中国自動車を利用するのですが、お盆の時期は宝塚や西宮の付近がとても渋滞します。

今回は、やはり宝塚付近で車が多く、少しスピードが落ちたものの、ピタリと止まるような渋滞はまったく無く、ストレスフリーで移動することができました☆

独立したら、仕事の調整さえできれば、自由に休みを取ることができますので、

遠出をするのに、わざわざ、世間一般の多くと同じようにお盆をセレクトする必要はありません。

これからも、混雑時期はさけて、自由気ままに遠出ドライブを楽しもうと思います☆

 

米子市にて、弓ヶ浜から大山を臨む・・・の、はずが、曇ってて全く見えない。残念でした★
↓↓↓

 

 

 

 

 

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆

SAのトイレもとっても空いていた。
「貸し切りだぁ~」と思ったら、
小さな他者が・・

 

 

 

 

 

トイレの壁になぜかカエル。
カエルなんて田んぼに住んでいると思っていましたが、
こんなところにいるなんて意外でした。笑。