Pocket

こんにちは。

ご訪問、ありがとうございます☆☆☆

本日の大阪は日中、小春日和で暖かかったです。

なので、ローカルのお客さまのところにご訪問するのに、

いつもなら行けるところまで、車で行くのですが、

今日はスタート時からテクテク歩いて行きました。

途中でキレイな紅葉も見れて、ほっこり癒やされました☆
(とうとう、京都の紅葉には行けなさそうだけど、なぐさめられました。)

 

 

 

 

 

 

 

ローカルのお客様も少しづつ増えてきました☆

 

本日に訪問させていただきましたお客さまは、単発のご相談のお仕事でしたが、

独り立ちするのは不安なので、今後も関わっていただきたいとおっしゃっておられました。

頑張りたいお客さまをサポートできることはとても嬉しく思います。

事業でも、経理スキルでも、関わらせていただくことにより、お客様が成長されていかれる姿を拝見できるのは、この仕事の醍醐味だと思います。

東大阪で開業をしておりますので、ローカルのお客さまも少しづつ増えて参りました。

都会の雰囲気はやっぱり好きなんですけど、

道をテクテク歩いて訪問させていただく、ローカルのお仕事も楽しいと思います。

 

プチ井戸端会議も

 

勤務の頃はご近所さんとお話をする機会もまったくなかったですが、

昨日は話しかけられ、立ち止まって、少しお話をする機会がありました。

自分の母よりも少し上なかんじの女性の方です。

お話を聞きながら、

『これがいわゆる井戸端会議ね。』と思いました。

しかし、途中からその女性のお話がとても大変な内容になり胸が締めつけられました。

 

「私は、子ども3人育てたのだけれど、1番下の子が3才の時に主人が闘病の末、亡くなって。」

「それからは、子ども3人を必死に育ててきました。」

「でも、長男も20代で闘病の末に亡くなってしまって・・」

 

いつも上品な優しい笑顔で挨拶してくださるその女性。

そんな壮絶なことがおありだったなんて。。。

神様は愛する者に耐えられる十字架を背負わせるというけれど。。。

 

「悲しい思いをされましたね。」

「神様から信頼されてるんだと思います。」

 

う~~む。気の利いたことが何もいえない。。。

まだまだヒヨッ子だと思いました。。。(-_-)

最後は、明るい話題と優しい笑顔で締めくくってくださいましたが。

「重たい荷物を持ってるのに、ごめんなさいね。」とも気遣ってくださいました。
(わたし、スーパーの買い出しの大きな袋とトイレットペーパーを持っておりました。)

 

そんなかんじのわたしのローカル生活です。

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
ワイモバイルへの切り替えも無事に終わりました。
グーグルアカウントがあると写真や電話帳などの新機種への移行がとてもラクでした☆
前の機種のXperiaもお風呂の中でブログや新聞を読むのにまだまだ活躍しています☆
今日はVistaにもモバイルバッテリの充電に働いてもらいました。