Pocket

こんにちは。

ご訪問、ありがとうございます☆☆☆

 

ソフトバンクからワイモバイルに番号移行し、3日が経ちました。

なかなか快適です☆

移行するまでは、料金がソフトバンクと比較して半額以下になることで、

通話の品質や外出先でのネットの繋がり具合など、少し、大丈夫かな?と思いましたが、

まったく問題ないかんじで安心しました。

今のところ、通話が繋がりにくいといったことは全くないです。

むしろ、相手の話すことが聞こえやすくなったように感じます。
(これは、機種の影響かもしれませんが。。)

 

また、テザリングも無料で付いていますが、問題なく使えます。
(ソフトバンクはオプションだった。)

わたしの場合は、外で毎日PCをネットにガッツリ繋げたいわけではありませんので、モバイルルーターを用意するまでは必要なく、テザリングで充分です。

本日は午後より、東大阪の納税協会で無料税務相談のお仕事でしたが、

さっそくテザリングを利用しました☆

 

オンラインの手続きでも切り替えの直前までソフトバンク携帯が使えます☆

 

1度、ワイモバイルの店舗に足を運んだときに、

「オンライン手続きの場合は、3日間くらい携帯が使えない期間が生じます。」と言われましたが、そんなことは全くありませんでした。

 

具体的には、先週の水曜日の夜にワイモバイルの店舗を訪れて、

木曜日にオンラインで番号移行の手続き、

日曜日に注文したi Phone や家族のスマホが届く、

月曜日にワイモバイルの方で手続きの完了。

この月曜日にソフトバンクがいよいよ利用できなくなりました。

しかし、ワイモバイルから届いたi Phoneの箱を開けて、SIMカードを装着し、一通りの設定が終わったら、すぐに新しい携帯が利用できました☆

なので、利用できない時間はほとんど無かったかんじです。

なお、わたしのi Phoneは自分でSIMカードを装着する必要がありましたが、家族のスマホについては初めからSIMカードが装着されていたので、更にラクでした。

(SIMカードが小さすぎて、不器用なわたしは床に落としたり、簡単な作業なハズなのに、
苦戦しました。。(^_^;))(ピンセットで作業したいと思いました。。)

 

 

 

 

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
本日(日付変わって、昨日)は、納税協会での税務相談のお仕事のあと、
お気に入りのホテルに移動して、仕事、のハズが。。
(たまに仕事の場所を変えたくなります。)
(独立した醍醐味ですね☆)
部屋に入って一息つくと、少し眠ってしまいました。。
目覚めると少しスッキリ☆
疲れてたのね、わたし。。
今は、キレイな景色を見ながらこのブログを書いています☆