Pocket

本日は午後から愛知県大府市で税理士をされている植村さんの
【法人メインの税理士のための同族株式入門セミナー】に参加させていただきました。

 

わたしは相続のお仕事も承っている税理士ですが、
相続業務に精通された他の税理士の方のお話しを伺うことは
大変参考になりますし、勉強になります。

 

セミナーの内容もとても素晴らしかったです。

 

本日にブラッシュアップしました知識は、是非今後のお仕事に活かしていきます。

 

改めて思いましたこと

セミナー後、懇親会に参加させていただきました。

 

同業者同士、しかもみなさん「ひとり税理士」同士、
とても心が安らぎ、お料理もお酒も美味しくたくさんいただきました。

 

その時に思いましたことは、自身もいつかセミナーを開催して、
(セミナーの)お仕事をこなした後、
来ていただいた方々と懇親会でいろいろお話しできたら
どんなに楽しく嬉しいだろうって。

 

わたしの場合、仕込み等も含めて準備にかける時間等を考えると採算が取れないことがおおいに予測されますが、

 

実際に行動に移し、経験すること自体が非常に価値あることと考えています。

 

目先の売上げにとらわれず、やりたいことを実行していくことは、本当にカッコイイ生き方で目標にしたいです。

 

事業承継の知識だけでなく、様々な気付きをいただき、大変勉強になりました。

 

たくさんの収穫をいただいたと思います。

 

ありがとうございました。

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
セミナー参加者様の中にありがたいことに
わたしのブログをご覧いただいている方もいらっしゃって、
懇親会で「峯松さんのブログは面白い。」と仰っていただき、
峯松、すっかり舞い上がる。笑。
そんなことを仰っていただけたことも
ありがたい収穫でした。(^_^)