Pocket

少し、心配なことにインフルエンザのような兆候が・・

違うと思いたいのですが、1年前のクリスマスの時期にインフルエンザA型に罹ってしまい、
その時のかんじとなんとな~く似ているような気がするのです(-_-)

↓関連記事

インフルエンザにご注意を~高熱がでなくても要注意です~

かんじとしましては、倦怠感、37度前後の微熱、体のあちこちがたまに痛む、など・・

インフルエンザだったら本当にイヤなことです。

しかも、年中行事のように去年と全く同じ時期に罹らなくても・・とも思います。
(クリスマスのケーキ、美味しく食べたいよ。。)

去年の自分のインフルエンザの記事が自分の役に立つとは皮肉です。。
(ブログに書いてないと、絶対に記録なんてしないので。。)

 

健康には気を付けています

 

今月は、下記のような記事も書いているので、

そして体調が下降気味に・・の自分に反省|体調管理も仕事のうち

こんなことばかり書いていると、
「この税理士は体が弱い!?」と誤解されるのではないかとちょっと心配です(^_^;)

そんなことはないですので・・!

健康診断の結果はいたって健康ですので・・!

ただ、小学校低学年~4年生くらいまでは確かにとある病気だったため、
お医者さんから言われて
体育の授業がずっと見学だった辛い時期があります。

プールも禁止されていたため、悲しいことに未だに泳げません。

いじめまではいきませんでしたが、1部のクラスメイトに囲まれ「なんで、体育せえへんの?」と責められ、途方に暮れたこともあります。
(みんなと一緒でないことに疑問を持たれる)
(こどもゆえに、残酷な部分があります。)

友達と一緒に運動が出来なかったこの時代のことは、わたしのなかで寂しく悲しい思い出として心に陰を落としています。

幸い、思春期に入り、体が成長するにつれて、病気もよくなり、強くなっていきました。

それからはずっと健康です。

子どもの頃の病気の寂しい思い出があるので、健康に対する思い入れは人一倍強いと思います。

 

とりあえず、治します!

 

幸いにも、お客様とお会いするお約束は今週までで完了をしております☆

ただ、来週は、支部の税理士会館の大掃除&お蕎麦を食べる、という行事が控えております。

あと、大事な仕事自体はまだ終わっていません。(内勤の仕事)

なのでまだ、「仕事納め」と公言するわけにはいきませんので、

インフルエンザかどうかは分りませんが、風邪か何かである可能性は高いと思いますので、とりあえず、この週末で頑張って直したいと思います!

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
昨日の打合せで女性経営者さんに
わたしのMacbook Airを褒めていただきました☆
(「先生、いいの持ってはるね。」って仰っていただきました。)
うれしかったです☆
これからもっと活用できるように頑張ります!