Pocket

こんにちは。

ご訪問、ありがとうございます☆☆☆

連日すこし寝不足の日が続いておりましたが、

夕方までは、アドレナリンが出ていたのか、元気に仕事していました。

しかし、、、

夕飯にスーパーのお総菜コーナーで売られている牡蠣フライとマグロとサーモンとアジのお刺身を食べ終えたあたりから異変が。。。
(今日は(今日も?)簡単ゴハン♪)

気分が悪くなってしまい、ヨロヨロと横になる。

しかし結局全部もどしてしまいました(>_<)

そしてまたヨロヨロと横になる。。。

しばらく横になってからお風呂で温まり、すこし落ち着いたので、今はこのブログを書いています。

なにがダメだったのかな?

出来合いものの牡蠣フライの油がダメだったのでは!?

体調落ちてるときに生もののお刺身を食べるのはよくない!?

勝手に推察しております。

でも体調が下降気味なのは確かだなと思いました。

 

体調管理も仕事のうち。だから休むのも仕事

 

体調管理も仕事のうちだと思うので、体調が落ちてしまってる事実は反省すべきことだと思います。

ここ最近は(ていうか、独立してからずっとですが)新しいことが続いていたり、まったり内勤の日があまりなくて、出てることも多かったです。

12月は師走といいますが、ほんと走っているかんじだと思いました。
車で走っていることが多いのですが、
駐車場までも小走りに移動している自分にハッと気づき、苦笑してしまいました。(^_^;)

自分で事務所をやっておりますので、仕事しようと思えば、エンドレスに仕事できてしまえる環境です。

最近は、リビングのソファよりも、仕事机のPCの前が何よりも落ち着く場所になってしまいました。
(テレビはほとんど見なくなりました。)
(夕飯も自分ひとりの時は、仕事机で食べている状態。)
(↑仕事以外のネット記事を読んだりもしているのですが。)

それはそれでいいのだと思うのですが、

やっぱり体調下降はダメだと思います(去年の12月にインフルエンザにもなった)ので、
もう少し自分に注意喚起していこうと思います。

休むのも仕事のうちですよね。

なかなかそれができなくて、ずーーっと仕事のことを考えてしまうときもあります。。。

今日も草木も眠る丑三つ時になってしまっておりますが(^_^;)
(夕飯後にうたた寝をしたせいで、眠気がマシに)

体調といえば、

ここ最近は、ほんと寒いですよね(>_<)

インフルエンザワクチンも不足しているみたいだし。。。

みなさんもお気を付けくださいませ。

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
仕事で少し難しいことに直面しております。
今日はもう寝て、明日からまた頑張ります。