Pocket

こんにちは。

ご訪問、ありがとうございます☆☆☆

本日の午前中は確定申告のご相談で同じ東大阪市内のお客さまをご訪問させていただきました。

歩いて行くには、少し遠いかなぁ?と思いまして、
ネットで適当な駐車場がないかどうか探しましたが、なさそうなかんじ。
また、道路も途中から細そうなかんじ。
「車やったらぶつけるな。」と予想しました。

なので、ペッタンコ靴でテクテク歩いて行くことにしました。

住宅街をひたすらテクテク歩く。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、早足で歩いたせいか、30分くらい歩きますと、目的地周辺までたどり着きました☆

 

 

 

 

 

 

 

いつも見ている生駒山がなんだか近か――い!
しかも、「日本むかし話」の世界みたい!
(今はやってないけど、あの土曜日の晩にやってたテレビ漫画番組、好きだったなぁ。
大人になった今でも見たいよ。)

ちなみに、事務所の窓から見える生駒山はこんなかんじ。

 

 

 

 

 

小学生のころ、遠足の時に通っていた道。(この道の先に石切駅があり。)
ぜんぜん変わらないよ。懐かしい~

 

 

 

 

 

 

 

「ほたるの里」なんだって。

 

 

 

 

 

 

 

最初は『ほんとうに蛍いるのかなぁ。』と疑ってしまいました(すみません。)が、

後からお客さまに聞いてみると、夏場になると本当に蛍が出るそうです。

ぜったいに見に来ます!(光るもの大好き☆)(でもちょっと夜、こ、怖そうだな。。)

ちなみにこのお客さまは単発のお仕事でしたが、
「来年から継続的にお願いしたい。」と仰っていただけたので、
またこの地域も定期的に来れそうです☆

お仕事が終わり、帰りは別の道から帰りました。
アイキャッチ画像にもしましたが、
コスモス畑にまたひとりで喜んでしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

事務所周辺の地域。
いつもは車でサーーっと通り過ぎてしまっている道もじっくり歩けば、
いろいろな魅力が発見できそうだな~と思った本日の昼下がりでした☆

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
今日はわたしの妹の誕生日☆☆☆
結婚するまではモデルのお仕事を頑張っていたときもある
向上心あふれる妹。
ますます幸せで素敵な1年となりますように☆☆☆