Pocket

今日も1日、お仕事よく頑張りました☆

1日があっという間に過ぎていきます。

1日、1日が早い!

こないだ「とうとう12月かぁ。。」と思ったところでしたが、

その12月もあともう10日足らずとなってしまいました。。

そんな調子なので、1年が過ぎるのがとても早くかんじます。

 

1年前のことはとても懐かしいです

 

1年前の今日、東京で税理士をされている井ノ上さんのブログセミナーに参加させていただいたことがキッカケで、このブログが生まれました。

実際に初めての投稿をしましたは、1月でしたが、ネット上にこのブログが生まれたのは、ちょうど1年前の今日だったのです。

しばらくは、検索しても何も出てはきませんでしたが、ネット上に自分の名前が出てくることはとても不思議な感覚でした。
(それまでSNSなど全く何もしたことがなかったので、なおさらでした。)

冒頭で「1年はあっという間」だと申しましたが、

振り返ってみると、1年前の今日のことは、「つい最近」というかんじではなくて、
遠い昔のことのように懐かしく思い出します。

このブログと一緒に歩んできたこの1年は、一歩一歩を踏みしめるように歩んできた1年だったんだと改めて思います。

幸いにも、「突然、ブログが真っ黒になった」や「消えた」などのトラブルに見舞われることなくきているので、ありがたいです。

たぶん、「真っ黒になった」や「消えた」などに見舞われると、パニックになったり、為す術もなく途方に暮れると思いますので、できれば、このまま平和な状態で続けていけたらいいなと思います。

下の写真は、ブログセミナーに参加する前に、近くのカフェで待機している時に撮ったものです。

重要な用事で、初めて行く場所については、早めに到着して、場所の確認をし、その後は時間まで近くのカフェ等で待機をする、というのがわたし流です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
昨日は支部の委員会の忘年会でした。
車で行ったので、お酒は一滴も飲まずでした。
(仕事の打合せ先に車で行き、そこから直行したため。)
笑いが絶えず、とても楽しかったです。(^_^)
夜景のキレイなレストランでした☆
支部長から宝くじをいただきました☆
当たるといいな~(^_^)