Pocket

先日、なんばグランド花月で漫才、落語、吉本新喜劇を楽しんで参りました。

 

大阪に長年住んでおりますが、初めて観に行かせていただきました。

 

なんばグランド花月は、千日前商店街をずっと先に行った所にありますが、
前を通ったことは何度かありましたが、実際に行ったのは初めてでした。

 

中にはお土産屋さんがあり、吉本芸人さんのキャラクターグッズがたくさん売られていました。
思わずタオルをゲット。(^_^)

 

とにかくすごい人の多さ!
お笑いが大人気なのは大阪人としてはとにかく嬉しいです☆

 

劇場へは列をなして順番にエスカレーターを上っていきます。

 

劇場の前には「1日支配人」としてスマイルのお2人がいました・・!

 

劇場の中はカメラ撮影禁止でしたので、ここからは写真がほとんど無い状態となります。
ご了承くださいませ。

 

生で見ると凄い迫力!そして、やっぱりオモシロイ!!

漫才、落語や吉本新喜劇については、これまでTVで楽しんできましたが、
劇場で生でみると、やはり迫力満点でした!!

 

今回は、大変有り難いことに吉本芸人をされているお客様よりご招待いただき、
お席が前から4番目、しかもセンターというとてつもなく良い席でした。

 

スター芸人さん達を間近で見て、夢のような時間。
本当に楽しかったです。

 

TVで見たら太っていると思っていた女性芸人さんも、
実際に間近で見たら、「そんな太ってはれへん」思いましたし、
華やかなオーラがあるのでキレイだなと思いました。

 

そして、芸人の皆様、やっぱりオモシロイ!!

 

笑いのツボが人とちょっと違うようなわたしでも、確実に楽しめました☆

 

劇場内は飲食OK

なんばグランド花月は飲食をしながら楽しむことができます。

 

『なんばグランド花月弁当』がついているお弁当付チケットもありますよ☆

 

修学旅行生のような学生さん達はお弁当を食べながら楽しんでいる方が多かったですね。

 

漫才の中で「美味しそうやな~」とつっこんでくる芸人さんも。
会場が一体となって盛り上がりました。(^_^)

 

売店のようなところに缶ビールなども売っておりましたので、
お酒も大丈夫なようです。

 

わたしはアイスコーヒーをいただきました。

紙コップにも芸人さん達がプリントされていて見た目にも楽しいですね。(^_^)


 

待っている間も楽しめる☆

開場から上演までの間は最長で30分ありましたが、

上演が始まるのを待っている間も、若手芸人さんが前で漫才等をされてたり、
スクリーンに映像が映し出されているので楽しめました。

 

観客を退屈させない工夫が随所に見られ、
また劇場スタッフの方々の対応もとても良かったです。

 

さすが吉本、エンタテイメント力の高さを改めて実感しました。

 

お笑いは大阪が誇る文化、笑いのチカラはとにかく凄い!

最初から最後までとにかく笑いに笑って笑いまくりました!!

 

終わってからトイレの鏡を見たら、わ、笑い皺が・・
(ド、ドモホルンリンクル注文せな・・)

 

いや~~~、それにしても、素晴らしかったです。

 

観ていて楽しいだけでなく、笑いは人を本当に元気にしますね。

 

大笑いはストレス解消にも大いに役立ちます。

 

笑うことによって免疫力もアップするといいますが、それも納得!!

 

元気がない時であっても、笑うだけで不思議と前向きな気持にもなれますからね。

 

それだけ笑いには大きなチカラがあると思っています。

 

また、吉本新喜劇は観ているときだけでなく、観終わったあとも
体の全細胞が活気づいているようなパワフルな余韻を楽しめました。

 

たくさんの人を笑いの渦に巻き込み、元気いっぱいにできるお笑いは大阪の誇れる文化です。

 

自分が大阪人であることを誇りに思えるようなそんな1日でした。

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
フィギュアスケート グランプリシリーズ 広島開催となったNHK杯
女子シングルスで16才の紀平梨花選手がフリープログラムで
高得点をたたき出し優勝しました。
フリー冒頭の3A+3T、続いて単独の3Aは見事でしたね。
次のフランス大会も是非頑張っていただきたいです。
年末のグランプリファイナル、全日本選手権も楽しみです。

 

☆★☆ Run Diary ☆★☆
少しお休みが続いております・・。