Pocket

先日、移転予定のオフィスにプリンターを運び、
そのついでにオフィスの周辺を少し散策してみました。

 

向かったのは地下鉄1駅分歩いたのですが、中之島公園のバラ園。
大阪の中でもお気に入りスポットです。
(1駅離れたらオフィス周辺ではないかもですが。(^_^;))

 

中之島公園は春は沢山の薔薇が咲き誇り、とてもキレイなのは前々から知っていたのですが、(勤務時代にこの近くの事務所に勤めていたので)

秋にも薔薇が咲いているという情報を仕入れ、行ってみたいと思っていました。

 

行ってみると春に比べたらかなり寂しいかんじですが、咲いてました、薔薇。

 

アンブリッジ ローズ
ふんわりした黄色が可愛い薔薇です。

 

少しだけ咲いている薔薇は寂しいかんじはしますが、
はかなげで美しいです。

 

名前は分かりません(わ、わたしらしい。)が、このピンクの薔薇はとても優雅な良い匂いがしました。

左上の方にランニングしている人が写り込んでいますね。
この辺も走ったら気持ちよさそうですね。(^_^)

 

また名前は分かりませんが、この白い薔薇も形が可愛いです。

 

この日は秋らしい爽やかな気候でしたので、バラ園の散策は良い気分転換になりました。

 

人は写り込んでいませんが、結構たくさんの人が訪れていて、
清々しいバラ園の空気を満喫されてました。

 

秋は美しい紅葉が見事ですが、涼しい空気の中、寂しげに咲く薔薇も素敵です。

 

中之島公園のバラ園、ぜひ1度訪れてみてください。(^_^)

 

バラ園散策が終わりますと、堺筋本町に戻り、ランチを。
この日は久太郎町のSPELLOというお店でイタリアンをいただきました。

 

前菜&魚介のパスタに焼きたてパンが付いていました。

パスタは魚介の旨味がぎゅっと詰まってたし、パンはホカホカ、前菜も美味しかったです。

 

ちなみにパスタはトマトソースベースも選べました。
(今回のわたしはオリーブオイルベースをセレクト。)

 

店内にはお昼ですがシャンパン飲んでるマダムもいらっしゃいました。

わたしもいつか昼酒やってみよかな。ぐふふ。(^_^)
(でもすぐ顔赤くなるのがネック。。)
(昔はならなかったのに、悲しい。。)

 

また、スタッフの落着いた物腰の接客もよく、リラックスできました。
(料理の味や値段の次にこれも結構大事だよね。)

 

新オフィス周辺にはまだまだ美味しそうなランチのお店がいっぱいありそうなので、
これからも周辺散策&ランチ開拓、楽しみたいと思います。(^_^)

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆

先日、新オフィスでのデュアルディスプレイの設置作業、
接続で少し詰まりましたが、
届いたD-sub hdmi変換器を使用すると無事に接続が出来ました。
作業で少し詰まっても今はネットで色々調べられるから
便利ですね。GOOGLE先生様々です。(^_^)

☆★☆ Run Diary ☆★☆
少しお休みが続いております・・。