Pocket

本日、お客様をご訪問させていただきました際に、
とても可愛らしいピーナッツの形をしたお菓子を出していただきました。

このお菓子はモナカです。

中にはクラッシュされたピーナッツとチョコレートが入っていて美味しかったです。

 

ピーナッツ大好きなわたしは、

 

「ピーナッツって好きなんですよね~。」
「ピーナッツバターとかも大好きですし。」

 

と、とても喜んでしまいました。

 

するとお客様、

 

「とても美味しいピーナッツバターのパンがあるんですよ。」
「まいこ先生に食べて貰いたいなー。」

 

と仰ってくださり、

 

有り難いことに、打合せが終わりましてから、お車でそのピーナッツバターのパンを売っているパン屋さんまで連れて行ってくださいました☆

 

お優しい。。

 

北浜にある まん福ベーカリー マンプク

到着しましたのは、北浜にあるパン屋さんの『マンプク』

美味しそうなパンが沢山置いてそうな素朴なかんじのお店の外観。
パン好きにはワクワク期待感が高まりました。

 

住所は中央区北浜東で、北浜に近いのですが、天満橋からも行けそうなかんじです。

 

「もしかしたら無いかも。。」と運転されながらお客様ご心配されていましたが、

 

ピーナッツバターのパン、ありましたー!!
(写真左奥のパンです。)

思わず、お客様と顔を見合わせ満面の笑みになりました。(^_^)
(笑顔が素敵な女性のお客様です。(^_^))

 

その他にも店内は美味しそうなパンがたくさん並んでいました。

 

お店の奥では職人さんが一生懸命パンを作っておられました。

ここで美味しいパンが作られてるのね。

 

店内はお客さんでいっぱい。人気ぶりが伺えます。
スタッフさんも忙しそうです。

 

いろいろ迷いましたが、
ピーナッツバターのパンの他に、焼きそばパン、くるみパン、こしあんパン、オリーブのパンをセレクトしました。

 

お店の袋もレトロ感があって可愛い~。

 

事務所に戻って早速いただきました。

 

まずは1番のお目当てピーナッツバターのパンから。

写真では分かりづらいのですが、中に粒々のピーナッツバターがギッシリ入っていて、
お客様が仰るとおり、ピーナッツ好きにはたまらない一品でした。

 

しかも長細くて食べやすかったです。

 

焼きそばパンも。

これも写真では分かりづらいのですが、パンがふわっふわで柔らかく、
見た目はボリューミーですが、ぺろっと食べちゃいました。

 

これもソース味の効いた焼きそばがギッシリ入っています。

 

炭水化物 × 炭水化物 だというのにもう1個食べたいくらいの美味しさです。

 

これヤバい。。

 

以前テレビで

 

「大阪人はお好み焼きをおかずにご飯を食べる。」
「『炭水化物 × 炭水化物』が平気な大阪人。」

 

ということが面白おかしく取り上げられており、

 

「『炭水化物 × 炭水化物』が平気な人なんてこのオジサン達だけだよ。。」
「大阪の恥なんだからもぅ止めて~トホホ。。」

 

と思っていましたが、

 

今は『炭水化物 × 炭水化物』の美味しさも分かります。

 

毎日食べ続けるのはマズいかもですけど、ごくたまにならOKですね。(^_^)

 

そして、大食いなわたしは、立て続けにオリーブのパンもいただきました。
中にオリーブが贅沢にギッシリ入っていて美味しかったです!

 

これだけ食べても胃もたれしない

立て続けにパン3つも食べるとさすがに胃もたれするだろうと思いましたが、
大丈夫でした。

 

おそらく、小麦やバターなど良質な素材を使っておられるのだと思います。

美味しいだけでなく体にも優しいパンで
幸せなマンプク感。。(*^_^*)

 

パン好きの方は1度訪れて食べてみてください☆

 

大阪市中央区北浜東 5-1
まん福ベーカリー マンプク

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
郵便局で見つけました灯台150周年切手。
シール式ではありませんが、思わずお買い上げ。
灯台好きに嬉しい切手ですね!(^_^)

☆★☆ Run Diary ☆★☆
少しお休みが続いております・・。