Pocket

こんにちは。

ご訪問、ありがとうございます☆☆☆

 

3連休スタート時に体調を崩してしまいましたが、
ようやく復活の兆しです☆

 

3連休前、法人設立届出書等の電子での送信に少し詰ってしまいましたが、
無事に終わりました。

もう次回からはすんなりいけると思います。

勤務の時であれば、電子での届出をはなから避けて、
紙で提出していたかもしれません。
(詰った時間分、残業になったり、「手がかかりすぎ」など言われるかも?と思うと
止めておこうかとなる。。)

独立してからは、自分がやってみたいと思うことは、最初に多少の時間がかかっても
すんなり挑戦できるようになりました☆

そして、独立してから、まだ1年経っていない私ですが、
いろいろと変化してきています。

その中のひとつが表題に挙げました「早起き気味」になっているということです。

お恥ずかしながら、勤務で働いておりました頃は、
早起きとはほど遠い生活を送っておりました。

今だから言えますが、早起きどころか、

「仕事に行きたくない・・・(T_T)」と、現実逃避気味で、なかなか起きることができないダメットさんでした。
ギリギリの7時過ぎくらいまで布団から出れないときもあったのです。

今は、特に平日は、6時前には目が覚めるようになりました。

もっと早起きの人からすると、6時前くらいだとたいしたことないかもしれませんが、

あの頃のわたしを思うと「わたしも変わったものだ」としみじみです。

6時前くらいだと、朝食の支度や自身の身支度に取りかかるまで1時間程度くらいしかありませんが、その1時間は、とても仕事がはかどるとかんじています。

夜間の2時間分くらいの価値はあるのではないでしょうか☆

仕事がはかどりますし、やはりトクした気持ちになりますので、
ことわざにある「早起きは三文の徳」は本当だ~と思います!

が、

調べてみると「三文」というのは「ごくわずかな」という意味らしいので、
わたしからしたら、「早起きはとっても得☆」と思っておりますので、
正確には少し意味合いが違うのかな?笑。

まぁ、三文も「ちりもつもれば」で将来は大金になりますけどね。笑。

また余談ですが、

わたしが早起き気味になりました理由に、

1人で税理士事務所をやっております関係で、

自分が作成した書類を自分でチェックしなくてはならない、という状況にありますことから、
書類を一晩寝かせて、朝の能率が良いときにチェックするように心がけていることです。

「やらなくては!」と緊張しておりますと、
低血圧に苦しまずに、自然に目が覚めるようになりました。

また、今は毎日が充実しており、あっという間に時間が過ぎていくので、
少しでも1日が長くなりますようにという気持ちがあります。

いずれにしても、早起きで
1日を気持ちよくスタートできるのはいいことですね☆(^^)☆

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆

阪神タイガースの新井良太選手、引退(T_T)
元気&爽やかなかんじが好きで、レプリカユニフォーム持っておりました。
新大阪駅で見かけた長身のスーツ姿もカッコよかったな。
残念です。