Pocket

本日は今年最後の税理士会の支部活動で、

午前中に支部の税理士会館の大掃除をしました。

大掃除が終わりましてから、掃除をしました皆さんでお蕎麦屋さんへ。

東大阪税務署から北へ徒歩3分程のお店でした。

 

 

 

 

 

 

 

隠れ家的なかんじのお店で前々から気になっておりましたお店です。

お出汁がとても優しい味わいの、美味しいお蕎麦をいただきました。(^_^)

 

支部活動につきましては、

今年初めて経験させていただきまして、

初めは少し戸惑いましたが、少しづつ慣れてきたかんじです。

今は支部の税理士の先生方や総務の女性スタッフの方々とお話しさせていただくのも
とても楽しく思います。

いつもひとりでお仕事をさせていただいているので、このような連帯感もいいなとかんじました。

わたしが、「ひとりでやっている」と言うと、

先輩税理士先生方がこぞって、

 

「そのうち壁にぶつかる時がくるんだよ。」

「信頼できる人を1人は雇わないと。」

 

と心配の言葉をかけてくださいました。

税理士が10人いれば、10通りの考え方、やり方があると思うし、

いろいろな意見が聞けるのも面白いなとかんじます。

 

また、押しつけるような言い方ではなくて、

本当に心配そうに仰るので、なんだかありがたいなと思いました。

 

そんな支部活動を終えてから、夜にかけては私用で神戸方面へ。。

大掃除のまんまの格好でバタバタと車に乗り込み出発しました。

それにしても、スゴイ渋滞でした。(>_<)
(阪神高速神戸線 生田川~芦屋まで渋滞(>_<))

さすが年末・・

帰りは2時間くらいはノロノロ運転、家に着くまでに3時間もかかってしまいました(-_-)

疲弊するだけでなく、お腹も空くし、本当に渋滞は嫌いです(-_-)

あまりにも暇すぎて、渋滞中、ヤケになり思わず自撮り。。
(ファンデーションや口紅はすっかり取れてしまっておる。。)

もう心底グッタリだったのに、なぜか楽しそうに見える!?わたし。。

ようわからん女だ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
同じ支部の女性税理士さんとお話させていただくと、
(ご開業10年以上の大先輩ですが、
お子さんがうちと同じ中学生とのことで、とても親近感☆)

「食洗機、ルンバは手放せない」と仰っておられました。

※ルンバとは、勝手に動いて掃除してくれる掃除機のことです。

ルンバがまんべんなく動けるように、床も片付けるよう気を付けておられるとのこと。
また、今年は新たに大きな冷凍庫をご購入されたとのことでした。
冷凍術・・・!
買物の手間や料理の手間が短縮出来そうですね・・!