Pocket

細々と続けさせていただいてますこのブログですが、
始めた3年前の当初はグーグルアナリティクスもよく見ていました。

 

「今日は10人もの人が訪問してくれた。ありがとう。」と10人の方々に感謝の意を。
(10人のうち、3人は自分ということも気付かず…)

 

リアルタイムを見てもずっと0人だというのに、しばらく、じっと見て、1人になったりすると、「だ、誰!? 」「ありがとう。ありがとう。」とさながらストーカーのようなかんじでした。笑。

 

現在は・・

 

そのようなことは無くなりましたが、PV数等については1日1回は確認するようにしています。

 

時間帯はいつも朝で、起床後、体重・体脂肪等測定、血圧測定、サイフからレシート等を取り出し→自身の事務所の経理を済ませてから確認しております。

 

そんな最近、「おや?」と思うことが。

 

よく読まれているこのブログの1位となっている記事が月曜断食に関する記事となっていました。

月曜断食を始めて約1ヶ月半、その効果は?

 

月曜断食はダイエット目的もありますが、健康維持の目的もあります。

 

昨年は子宮筋腫の核出術も受けましたが、月曜断食の本には、「子宮筋腫が縮小した」という内容も載っています。
子宮筋腫の再発を避けたいわたしは、これを信じて頑張りたいです。
個人差はあるでしょうが…

 

現在は、体重、体脂肪の減少だけでなく、風邪を引かなくなったりの健康効果を実感しています。

 

なので、記事をご覧いただき、参考にしていただくことは嬉しく思います。

 

ただ、「・・・・。」と思います部分もある。。

 

これが1位とは・・・。
税理士なんだけど・・・。

 

わたしらしいといえばわたしらしいのですが…

 

少しの迷走をかんじるところです。

 

もう少し頑張らないといけませんね。

 

この状態ではいつまで経ってもセミナーの開催も難しいでしょうし。。

 

また、年末からよりまた変なメール(スパム)が来ておりました。ブログのお問合せから。

 

わたしは女なのですが、「Hello, men!」みたいなかんじで、いかがわしい内容が英語で書かれていました。

 

『男と間違っとるな。』と。。

 

これは、Akismetというプラグインを入れることにより迷惑メールに振り分けられるようになったため、だいぶ気にはならなくなりましたが…

 

他によい方法がありましたら、教えていただけましたら幸いです。

 

おわりに・・

最近(ずいぶん前からかもですが)自分ブログの迷走が気になってることを書いてみました。

 

少しづつ、軸を戻していけたらと思います。

 

それにしても、

 

昨年末に、とある方とお話ししていて、

 

「わたし、税理士に見えないってよく言われるんです。」
と言いましたら、

 

「え?そうですか? 見えますよ。税理士に。」
と返されて、何故かガッカリしている自分がいた。

 

独立して3年も経つとそうなってくるのかしらん…?

 

何故ガッカリするのか自分でもよくわからない。

 

こんなんだから迷走するのかな?(苦笑)

 

その方、わたしのガッカリ空気を察したのか、

「あー、でも、1番見えるのはピアノの先生ですね…!」

とフォローくださいましたが…(苦笑)

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
今週は月曜断食ではなく、日曜断食となりました。
月曜日に訪問させていただいたお客さま、よくお弁当を用意してくださいます。
森田屋さんのお弁当、お肉が柔らかくて美味しかったです。