Pocket

最近の大阪は更に日差しが強くなり、初夏の陽気になってまいりました。

 

そんな中、少しガッカリしていることと言えば、

 

「暑くなるまでに、とうとう、引越ができなかった。。」
ということです。。

 

暑いのは苦手なので(寒いよりはマシだけど。。)、
暑い中の引越はちょっと無理です。。

 

なお、新しい自宅兼事務所を探しておりますことは、
以前、ブログにも書いておりました。

賃貸物件を探す場合は、できるだけ早くネットで色々な物件を見ておこう

 

あれからも、なかなか物件がでないです。
同じところばっかり載っていて、
パッとしないところばかり。。

 

吉方位が気になったので・・

気にしない人がほとんどだと思うのですが、

わたしの場合、引越など大きな動きをするときは、
少し方位を気にします。

 

その人にとっての、吉の方角が年々あるようなんです。

なお、吉があるということは、凶もある、ということで。。

 

労力もお金もそれなりにかかる引越。
できるだけ吉方に動きたいなぁと思わないでしょうか?
(たぶん「お前だけや。」と言われそうですが。。(^_^;))

 

わたしも、気学とか、風水とかで物事を決定していこう、など
さらさら思っているわけではなく、

 

あくまでも、ふんわり気になる程度、みたいなかんじです。

 

占いのオバサンに色々とお話を聞いてもらうのも楽しい、
ということもあります。(^_^)

 

ちなみに、歩いて数分の石切神社界隈には、
占い屋さんがたくさんあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訪れたのは、高橋妙鳳先生のところ

 

聞きたいことは、

 

「事務所を今年中に移動させたいが、吉方位は?」

です。

 

生年月日と生まれた時間をお伝えし、待つこと10分程度で
教えていただけました。

東大阪市の地図も持参しておりましたので、
気学方位盤をもとにペンで方角線も引いていただく。

 

方角的には、地元については、自分が狙っているマンションは外れており、
ちょっと残念なかんじでした。(-_-)

 

東大阪ではなく、大阪市中央区がいいかんじです。

 

ただ、
大阪市中央区だと、固定費の大幅アップもさることながら、
通勤時間が最低でも片道30分はかかってしまいます。。。

 

うーーん、通勤は嫌だなぁ。
ほんと、迷いますね。。

 

まだまだ、あれこれ検討します・・!

 

その他にも色々なことを教えていただきました。(^_^)

『資格を活かした独立して働くスタイルは合っているね』
→ やっぱりね。(^_^)

 

『税理士の仕事は向いてる』
→ よかったー☆

 

『お金に困ることはないよ』
→ よかったー☆、それ、大事。

 

『雇われて働くのは、本当に向いてないね。今までよく我慢した。』
→ ほんと、そうなんです。。

 

『今年は更に独立の運気が高まってるから、移動もちょうど良いよ』
→ ヤッタね。よかった~

 

『仕事でちょっと大変はあと3年くらい続く。』
→が、がんばりますぅ。。

 

『今、悩みもないね。健康もバッチリだし。』
→ 悩みくらいあるけどね。健康はありがたいです☆

 

以上のようなかんじで、時間にして約30分程度。
お値段は、2,000円でした。

 

いろいろお話もできて、スッキリ☆

高橋妙鳳先生、ありがとうございました!!
(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
「ひとり税理士」のパイオニアである
東京で税理士をされている井ノ上さんが監修され、
10人の「ひとり税理士」さん達の
生き方が描かれている、
『十人十色の「ひとり税理士」という生き方』
という書籍が発売されます。
アマゾンで予約しましたので、
本の到着を楽しみに待ちます☆(^_^)