Pocket

こんにちは。

ご訪問いただき、ありがとうございます。

世の中にはブログを書いている方はたくさんいらっしゃいます。

同業者の税理士の方々も全国でたくさんの方がブログを書いておられます。

中には飛び抜けたPV数を集める方々もいらっしゃる。

わたしなどは、PV数を問われたら、ちょっと恥ずかしくて言えない状態です。笑。

 

恩恵にあやかりPV数があつまる

去る3月28日に、

ひとり税理士のカリスマ、井ノ上陽一さんがご自身のメールマガジンで、

わたしのブログ記事の一つ「今マイナスなことも、将来にはプラスに変わることも、だから負けないで!

をご紹介くださったときは、PV数がすごくたくさん集まりました☆

その一日で約一ヶ月分のPV数超えしたのだから驚きです。

改めて、井ノ上さんの影響力の大きさを思い知った次第です。

莫大なPV数を自力で集める方々は本当にスゴイですね。

たくさんのアクセスに慣れないわたしは、

「たくさんの人が読んでくれてる」と思っただけで、

一人でいるのになぜかドキドキが止まらず。

多分、この日は血圧が高かったのでは。笑。

やはり、ブログを書いていて、たくさんの方が読んでくださるということは

嬉しいことですね。

その次の日も余韻があり、PV数が多かったです。(普段の一週間分くらい。)

 

しかし、モテキは続かず、すぐに急降下しました。

絶叫マシーンでいったら、1番高いところから急降下するかんじです。笑。

一発屋芸人の気持ちがわかりました。笑。

 

安堵した部分も

しかし、アクセスがいつもどおりに戻り、安堵した部分もありました。

(正確には、今は3/28前の2.5倍くらいにはなった)

 

通常の何十倍ものPV数があつまり、

誰から何も言われていないのに、

なぜだかプレッシャーに・・

 

そこがまさにヘタレだと自分を叱責したい。

 

ブログのみならず、

生活のあらゆる面においても、

過度に注目を集めずに

2番手、3番手の位置にいるほうが、

なんとなくノビノビと実力を発揮できるというか、

褒められすぎるとダメというか。

典型的なM女ですね。笑。(そーいえば、イニシャルもMM)

 

いつかまた自力で・・!

しかし、あまり何も考えずに、

読んでいただける人に楽しんでいただけたり、お役に立てることを

綴っていけたらと思います。

いつの日か、自力で3/28のようなPV数を集めるぞ!

 

仮にPV数集めれなくても、

ブログは書くこと自体、

他のいろいろなブロガーさんもおっしゃるとおり、

たくさんのメリットがあるということを

わたし自身も実感しているので、

続けていけたらと思います☆

 

<編集後記>
今日も「ブログ見た」と岸和田で税理士されてる方からメールをいただきました。
その方とは同い年で、遠い昔、高校生の頃にお会いしているみたいなのですが、
大変失礼なことに記憶になく(本当にすみません・・)
(別の高校の方。わたしは女子校でした。)
今日いただいたメールでは
「○○が(わたしに)告白するためについて行かされた」方とのことでした。
そういえば、そんなことがあったような・・!
たしかに、あの時、○○君の隣にもう一人男子、いらっしゃいました!
懐かしいです(^_^)
その方がおっしゃるには、
「高校時代の面影がたっぷりすぎて」とのことで、
素直に、嬉しいと喜んでおります(*^_^*)
(もし、学生時代の面影が全くないと言われたら悲しい・・)
こんなこともブログ書いてて楽しいことの一つです☆