Pocket

こんにちは。

ご訪問、ありがとうございます☆☆☆

 

以前に、市の健康診断を受診しました記事を書かせていただきましたが、

ようやく市の検診へ|そして総合病院に行って後悔★

 

あれから約2週間、、、

おそらく結果が出ている頃かと思い、結果を聞きに総合病院に行って参りました。

本日は、11時まで事務所で仕事をしてから出かけました。
(午前診療の場合は、11時半までに受付を済ませればOK)

3連休明けの総合病院はさぞかし患者さんで溢れかえっているだろうと覚悟して行きましたが、予想どおりでした。

なので、待ち時間も仕事できるようPCも持参☆

人のいない場所で静かに過ごすつもりでいました。

しかし、

受付を済ませて、ものの10分、PCを開く前に資料に目を通していると、

早くも名前を呼ばれ、そこからすぐに診察室に通されました☆

「何も異常は無いよ。ヨカッタですね!」と医師からはその一言のみ。

 

 

 

 

 

ほんの15秒くらいで終わりました。

医師の前の椅子に座ることもなく、終了☆

早く終わるのって、本当に嬉しい。トクした気分です☆☆☆

お会計もないから、すぐに帰ることができた。

検診の結果が問題なかったので、待ち時間が少なくなるよう配慮してくれたのかな。

良い病院だ。

前回の記事で「総合病院に行って後悔」なんて書いてゴメンね。

わたしの予定では、病院を出られるのが14時くらいで、そこからどこかで軽くランチ休憩でもして、子どもの学校の懇談会に行く予定でした。

事務所に帰ろうかどうか迷ったのですが、空いてるファミレスに寄って、今このブログを書いております。

涼しいし、快適☆☆☆

健康診断の結果が大丈夫だったので、パスタを食べた後に、調子に乗ってティラミスも注文☆

今日はスイーツ、容認☆(← てか、しょっちゅう食べとるやろ、ってカンジですが(^_^;))

 

 

 

 

 

今回異常無かったのは、血液検査&尿検査項目の肝機能、腎機能、血糖値、コレステロール値、中性脂肪、などのメタボや成人病の基本項目。

 

日頃、気をつけていることは、

食事の際は野菜から食べる、
食事は、腹八分目、
野菜不足にならないように手作り野菜スムージーを毎日飲む
ビールなどの飲酒は週1、2日程度、たしなむ程度(←外飲み等で楽しい時、深酒気味に★)
スイーツなどの糖分は控える(←破り気味のときも★)
スナック菓子、インスタント類は避ける(←たまに、無性に食べたくなり、食べてまうときも★)

日頃気をつけていることが検査結果に反映されてよかった・・

しかし、心配なこともある。

それは、運動不足だということ。

最近は暑いせいか、車にばっかり乗ってしまいます。

朝に歩くのも最近はサボり気味。

運動は、やはり健康維持には大事なことだと思うので、
なんとかしなくては、と思います。

そして、まだ終わっていないのが、

婦人科系検診(子宮癌や乳がん)や、消化器系内視鏡、、

これらは、検査そのものに苦痛を伴うので、本当にイヤだ。

でも、年齢的にはイヤだとは言ってられない。

辛い検査の時は、いつも子どもの顔を思い浮かべる。

子どもの為にも病気で倒れるワケにはいかない、と言い聞かせる。

すると辛い検査も不思議と頑張ろう、と思えます。

愛する者の存在は心を強くしてくれますね。

順次、検査していきたいと思います。

 

<編集後記>
今日は玄関先に小さな訪問者が・・
黒いムシ。。。
一瞬、わたしの忌み嫌うムシに見え、戦慄が走りましたが、ちがいました。
体に白い斑点があるし、動きが遅い。
おそらく、カミキリムシ☆
『踏んだらあかんから早くどっか行ってね』と思いました。
すると1時間後に見たときにはいなくなってた。
『どこに行ったのかな?元気に夏を満喫してね』と思いました。

来月には、借りていた農園1区画を返却するために、
植えているものは取り払い、キレイにしなくてはなりません。
ムシやミミズとの格闘が控えています、、