Pocket

久しぶりの更新となります。

 

わたしは元気に過ごしております。

 

3/16(本来の確定申告期限)を過ぎたあたりで、少しお疲れが出てしまいましたが。

 

熱が出るとかは無かったのですが、「なんかしんどい・・」みたいなかんじでした。

 

緊張が緩んだ影響かもしれません。

 

ただ、3/16以降も、残りの確定申告、月次処理、コロナ融資等のご相談対応等に集中しておりました。

 

新型コロナウィルスの脅威がいっそう高まり、大阪は緊急事態宣言も出ましたので、
現在は、お客様の安全を考え、お打合せも対面ではなく、可能な限り、オンライン等にて行うようにしております。

 

とにかく、免疫力が下がらないよう、自分を疲れさせないように注意しながら仕事や家事をこなす日々です。

 

新型コロナウィルスに感染した方々の声をネットなどで拝見すると、「怖い…」と本当に思います。

 

高熱、呼吸困難、頭がハンマーで殴られるるように痛い、味覚や嗅覚に異常が出る…

 

絶対にかからないように、そして誰かに移すことのないように、今は不要不急の外出を控えて、手洗いうがいを徹底して、感染防止に努めるしかありません。

 

コロナだけでなく、他の病気にも気を付けて

コロナに気を付けるのは言うまでもないですが、他の病気にも気を付けて下さい。

 

どこか痛い、とか異変をかんじたら、思い切って病院に行くこともやむをえなしだと思います。

 

総合病院よりも小さなクリニックの方がおすすめです。
(総合病院は待ち時間が長い傾向ですし・・)

 

わたしは3月にクリニックに行って来ました。

 

ちょうど3/16が過ぎて、お疲れが出てヨレヨレしている時に腹痛をかんじたからです。

 

ロキソニンを飲んで治まりましたが、心配だったので、数日後にクリニックに行き、診察と検査をしていただきました。

 

診察やエコーでは特に異常はなく、また10日後に聞きに行った検査結果も異常なしで安心しました。

 

ごくたまにストレスが溜まったときにお腹が痛くなるのですが、それだったのかもしれません。

 

クリニックに行くこと自体、「コロナがもう少し収まってからにしようか・・」と思ったのですが、いつになるか分らないですし、その間に、何か病気があって悪化したら嫌だなぁと思いました。

 

・・・・・・・

 

すみません、もう少し書きたいのですが、時間が遅くなりましたので、この辺にしておきます。

 

早く寝なきゃ・・

 

わたしは睡眠不足になるとお疲れが出てしまうので、注意なんです。

 

「病気に気を付けて」という記事を書いてるのに、こんな夜更かししてたらダメですよね。

 

ブログの更新が滞り、「大丈夫ですか?」みたいなメッセージをお客様からいただいたので、頑張って書きました。

 

心配していただかないように、もう少し書けるようにします。

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
先日、Zoomでのお打合せで、お客様がご懐妊されたときき、とてもテンションが上がりました。
わたしと同じ年のお生まれ(学年は1つ上)のお客様なのでなおさらです。
お身体を大事にしていただき、元気な赤ちゃんを産んでいただきたいです。