Pocket

先週はなんとなく風邪気味のような体調不良でランニングをお休みしておりましたが、
(熱とかは特に無かったですが。)
週末に医院にかかり、漢方薬をのんで回復しました。

 

ようやく回復したので、早速、お休みしていたランニングを再開。

 

本日の大阪はあいにくの曇り時々小雨でしたが、暖かかったので、
お昼に走ることにしました。

 

平日昼間に無理矢理ランニングを入れ込む

「お昼にランニングする」と決めたら今朝に強制的にスケジュールに組み込みました。

 

「もし仕事が片付いたら、ランニング」と考えていたら、
いつまでたってもお昼には走れないでしょう。

 

健康維持やストレス解消にも繫がり、仕事のパフォーマンスを上げてくれるランニングは
もはや、わたしの中では大事な仕事の一つになりました。

 

ランニングをする為に、オフィスを真っ昼間に後にし、空いている電車に乗り込みました。

 

自宅に帰ってからお昼を食べ、早速ランニングウェアに着替えて、
少し仕事関係の書籍を読んだ後、キリのいいところでさぁ出発だ!

 

11日ぶりのランニング

お昼なので、夜には走りにくい川沿いの道を走ってみました。
(夜はちょっと怖そうな道。)

この道は、花園ラグビー場に続いています。

 

残念ながらあまりキレイな川とはいえず、景色はあまりよくありませんが、
信号がほとんど無いのが嬉しいです。

 

さすが、平日の昼間。貸し切り状態でした。

 

キレイな川ではありませんが、白くてキレイな鳥を発見し、思わずパシャリ。

 

曇り空でしたが、ほどよい湿度があり、寒くなく、気持ちよく走ることができました。

 

平日昼間に東大阪のマチを走り抜ける女性税理士

東大阪市はモノ造りのマチ。町工場がとても多いです。

 

なので工場地帯のような地域も自然にランニングコースに入ったりします。

 

工場の従業員さん達がお仕事をする横を走り抜けていきました。

 

ジャージを着たわたしを誰も税理士とは思わないでしょう。

 

勤務の頃なら考えられなかったこのシチュエーションが面白かったです。

 

こんなふうに自由に面白く時間を使えるのも独立した醍醐味ですね。

 

お昼でも夕方よりの時間帯は時間的にも走りやすいと判明

ランニングを夜にする理由について、以前、

 

汗をかいたとしても、直ぐにお風呂に入って後は寝るだけなのでラク
という内容をブログに書いたことがありますが、

 

まだ比較的明るい夕方よりの時間帯(16時~)もランニングには適していると思いました。

 

この時間帯だと、予定は滅多に後に控えていないので、
薄暗くなる少し手前に家に到着し、お風呂に入ることができます。

 

お風呂が終わり、ゴハンの支度、食べる、片付け、読書、調べ物などのインプット、
ブログ書くなどの作業についてはスッピンでも何ら問題ありません。

 

留意することと言えば、16時くらいから走りたけりゃ、それまでに、仕事を終わらせないといけないことぐらいでしょうか。

 

お昼ランニングの時間を工面する為に、時間管理についてよりしっかり考えることはメリットの一つです。

 

自分のやりたいことをやる為には、人って必死になるもの。

 

そのような観点からもお昼ランニングは今後も取り入れていきたいと思います。

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
今日は甥っ子の七五三の写真にほっこりしました。
小さい子どもは本当に可愛いみんなの宝です。
健やかな成長を祈りたいと思います。(^_^)

 

☆★☆ Run Diary ☆★☆
2018年12月3日・・7.29km