Pocket

日付けが変わってしまいましたので、12月に入ってしまいました。
(本当は「明日から12月」と書き出したかった。。)

 

12月といえば、税理士受験生時代、ソワソワと合格発表を待っていた記憶があります。

 

郵便受けに届けられた通知を開ける瞬間やネットで官報を確認する瞬間のドキドキは今でも忘れられません。

 

あれほどの緊張の瞬間はもう無いかもしれませんね。
(ほんと良い経験をしました。)

 

歓喜した年もありましたが、ガッカリ涙した年もありました。

 

合格までに長い期間かかりましたので、毎年、毎年、12月の恒例行事のように
わたしの中で、そんな人間ドラマが繰り広げられていました。

 

しかし、有り難いことに、そんな人間ドラマもやがて幕引きとなり、
無事に「合格」というゴールに到着することができました。

 

ゴールする瞬間というのは、感動の瞬間、これまでの努力が報われる瞬間です。

 

「ゴールする」ということは本当に素晴らしいことだと思います。

 

税理士試験が終わってからゴール体験が無くなった!?

独立開業後は、ゴール体験が無くなってしまったように思うところです。

 

もちろん、プチ・ゴールはありますが。

 

ちょっと大きめの仕事が終わった後などは清々しい達成感を感じますし。

 

これはこれでゴールかなとは思う。

 

しかし、やっぱり完全ゴールではないですね。

 

プチ・ゴールです。

 

無事に1年を終えることも、プチ・ゴールですかね。

 

自身が将来的に思い描いている引退の時まで走り切れれば「完全ゴールできた」と思えるかもしれませんが、それはまだまだ先の事です。

 

それまでは、独立開業というレースは限りなく続いていく。
(正確には、『限りなく続けれるように頑張らなあかんレース』やねんけど。汗。)

 

全力疾走ばかりはとても無理です。

 

時に歩いたり休んだりして走っていく必要がありますね。

 

疲れたり息切れしないように。

 

終わりに…..ゴール体験したいから、フルマラソンに挑戦する!?

フルマラソンは42.195kmを走り切るという過酷なレースゆえに、ゴールできたら大きな感動が待っているでしょうね。

 

過酷な税理士試験が終わり、感動ゴール体験が無くなったからこそ、
いつか経験してみたいなと思います。

 

最近は走れてないのですが・・・

 

晩は寒くなってきてランニングをお休みしたせいか、風邪気味に。
(悲しいことに声が変わってしまった。。)
(ブログはなんとか更新(汗))

 

週末しっかり休んで復活します!

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
今日は事務所から歩いて心斎橋のフォトスタジオへ。
12/1付けの事務所移転に伴い税理士証票も新しくする必要があり、
その写真を撮りに。
2014年に税理士登録してから
所属税理士 → 開業に変更 → 今回の移転、と
もう3つめです。

☆★☆ Run Diary ☆★☆
記事にしましたとおり、最近お休みしております。