Pocket

3月に入り、大阪は少し寒さが和らいだようで、空気も春めいてきました。

 

しかし、税理士業界は繁忙期真っ只中。

 

Twitterを見ると、お仕事が大変そうなツィートがいくつも流れてきて、
特にコメント等はしませんが、「体に気を付けてね。」と心の中で思っています。

 

わたしの事務所は「かき入れ時」と言えるほどの量ではありませんが、
それでもやっぱり業務量は増えますので、忙しいなぁ。と思ってしまいます。

 

そんな中、気になっていることと言えば、「2月は1度もランニングに行けなかった」ということです。

 

最後にランニングをしたのは、確か1月の後半くらいでした。

 

そのときのランニングがなんとなく体の調子が変で、肺活量が7ガケになったような苦しさを覚えました。

狭くなった肺に冷たい空気が流れ込む苦しさときたら・・。(>_<)

 

案の定、3日後くらいに風邪気味からの体調不良に陥りました。

 

それがトラウマになり、また、寒さに耐えきれず、ランニングからは遠のいておりました。

 

しかし、本日(日付けが変わって昨日)は、久しぶりにランニングができてよかったです。

 

なんとなく「繁忙期だし、ランニングは休んでもしゃーないでしょ。」とか
「ランニングなんてしている暇ないでしょ!」とかいう自らが作り出す空気にあらがいたかった部分もあります。(←ひねくれ者だね。)

 

下記のとおり、体力はなく、結果はダメダメ状態でしたが、楽しかったです。

 

少し走らない間に、いつものコースが通行止めになっているアクシデントがありました。

 

「しかたないなぁ。」と思い、代りの道(川を挟んで反対側の道)を走りましたが、意外とこっちの道の方が走りやすいと思いました。

 

しかたなく別の道を進んだ場合であっても、「意外とこっちの方がいいかも!?」ってことって人生でもよくあることですよね。(^_^)

 

以前は大丈夫だった自宅付近の坂道のラストスパートについては、本日は走り切ることが出来ず、諦めて歩いてしまいました。

 

ちょっと期間が空くと、直ぐに体力が落ちてしまうのですね。

 

継続させることは大事だと痛感しました次第です。

 

またここから体力を戻して記録を伸ばしていけるよう、しっかり鍛え直したいと思います!

 

さいごに・・

久々のランニングに行く前にパシャリ。

メンズのウインドブレーカー(息子の)を着たほぼスッピン姿。

キャップもメンズで、オッサンです。(^_^)

ちなみにキャップは、元阪神タイガースの新井良太選手の名前入り。

最近、親しい人達から「仕事がんばってね。」とのメッセージをいただきます。

わたしは元気ですよー!!!

 

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
3/15まで2週間を切りました。
3/15よりも早くに終わらせることが目標ですが、
それまで風邪など引かず、無事に頑張れますように。
「無事に。」と祈っていることについて、
税理士受験生時代を思い出しました。
本試験に向かう時の心境と似ているなぁと。(^_^)

 

☆★☆ Run Diary ☆★☆
3/1・・5.37km