Pocket

本日は家におってもひとりなため、大阪市内のホテルにひとり宿泊しております。

 

わたしの自宅は東大阪なので、大阪市内に泊まる必要性など全くないのですが、ごくたまに場所を変えて息抜きしたいときなどに、ふらりと泊まることがあります。

 

普段は朝食ビュッフェなども宿泊の楽しみの一つですが、残念なことに現在ダイエット中(平日は炭水化物を極力制限)のため、朝食ビュッフェは外しました。

 

おそらく、わたしのことだから朝食ビュッフェの会場に行くと「今日ぐらい、まぁいっか!」「また明日から!」とか思って、パンなどの炭水果物もたらふく食べそうだからです。
(意志、弱っ!)

 

すみません、少し脱線しました。

 

ここのホテルはリーズナブルで景色がキレイなホテルで、そこが気に入っており、これまでに何度か宿泊しております。

 

独立開業を間近に控えた約3年ほど前にも宿泊しました。

 

そのときに見たときの景色の写真です。
(当時はブログをしておらず、写真をタテに撮ることが多かったです。)

 

不安と緊張とワクワク感とが入り混じった気持で、この景色を見ていました。

 

「ゼロスタートだけど、お客さんになってくれる人いるのかな…」

「食べていけるかな…?.」

「いざとなったらバイトしたらいいよ。」

「でも、いるよね。この中に、わたしのお客さんになってくれる人。」

 

独立開業という未知なる世界の扉の前に、これから先に続いていく未来はよくわからない混沌としたものに思えました。

 

あれから約3年…

 

今日、同じ景色を見て、あのときの気持が鮮やかに蘇りました。
(正確には、本日は当時より低層階に泊まっているので若干違うのですが、だいたい同じ景色)

 

あの時の自分に声をかけてあげるとしたら、

 

「あなたを必要としてくれるお客さん、ちゃんといるから大丈夫!」

「なんとかやってけてるよ!」

 

と言ってあげたいです。

 

それと同時に、今の自分、ちょっと反省…

 

確かにあれからわたしは、一生懸命に頑張ってきて、気心の知れたお客様や新規でご依頼くださるお客様にお仕事をいただいています。

 

そんな充実した日々を送れていることについて、本当にありがたいと思います。

 

ただ、プラスの面ばかりではなく、ときには楽しくなかったり、悩んだり、モヤモヤしたり…「はぁ…」とため息ついたり…

 

初心なんて遠い昔に置き去りにしてしまっていました。

 

でも今日はこの景色を見て、フレッシュな自分を思い出し、また、成長した自分もかんじることができ、また改めて「頑張って行こう!」と思えました。(自分をリセット!)

 

少しお疲れ気味の人や悩んでしまっている人は、初心に戻れる場所があれば、行ってみて自分をリセットしてみるのもいいですよ。

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
ホテルの部屋はシングルを予約したのですが、
ホテル側が「サービスで広いお部屋をご用意させていただきました。」と
同じ料金でツインの部屋を用意してくださいました。
平日だからかな。
ありがたいけど、ひとりではちょっとさみしいかんじ。(^_^;)