Pocket

こんにちは。

ご訪問いただき、ありがとうございます。

本日は、ひとり税理士のカリスマ、井ノ上先生がご自身のメールマガジンにて

私の昨日のブログ記事をご紹介くださいました。

今マイナスなことも、将来にはプラスに変わることも、だから負けないで!

大変嬉しかったです。

また、お読みいただいた中の誰かお一人でも励ますことができたとしたら、

それは本当に嬉しく幸せなことです。

ブログを書かせていただいて本当によかったと思います。

 

また、ブログを書かせていただいて嬉しいことは、

これまで知り合うことが出来なかった方と知り合う機会ができたり、

「共感しました」などのメールをいただいたりすることです。

本日も岩手県で税理士をされてる方からメールをいただきました。

昨日の私のブログの内容の中にブラックな事務所について書きましたことから、

その先生は「ホワイトな事務所運営をしていきたい」とおっしゃっておられました。

そのメッセージを読ませていただき、とても嬉しかったです。

わたしとしては、将来もひとり税理士として活動していきたいと考えておりますので、

従業員を雇って、自分がホワイトな事務所運営、ということは考えておりませんが、

子育て中のスタッフも安心して働ける、そしてパワハラの無い、ホワイトな事務所がたくさん増えていっていただけたら、と願います。

もちろん、いきいきと働くひとり税理士も今後増えたらいいなと思います。

人工知能なんかに負けてられません!

 

また、ブログを書いていると、懐かしい人からメールをいただくこともあります。

もう十数年も疎遠になっているのに、ブログを見つけてもらって。

以前からの知人についてはブログを読まれることは少しはずかしい気持ちもありますが、

でも、ブログがきっかけで久しぶりに連絡をくれて、

変わりなく元気なことや、頑張っていることが分かると嬉しいものですね☆

 

日本全国に、海外にも、自分の考えを発信できて、嬉しい繋がりを運んでくれるのがブログです。

みなさんも、ブログ書きませんか?(*^_^*)

 

<編集後記>
本日は、朝は7時から見積書の作成や資料の返送準備などの作業をし、
午後からはオフ☆☆☆
子どもを神戸の方の病院に連れて行きました。
帰り、大阪に近づいたあたりで酷い渋滞に巻き込まれましたが、
楽しいドライブデートでした(*^_^*)