Pocket

わたしが尊敬している、女医でブロガーの居原田麗先生が、今月の10日に旅立たれました。

居原田麗先生のブログ

 

2020年から子宮頸がんを患われて、闘病されてました。

 

子宮頸がんの中でも小細胞がんという希少癌であることをブログの中でも語っておられました。

 

わたしが先生のブログに出会ったのは、2020年です。

 

当時、婦人科系の疾患に悩まされていて、ネットで色々調べているときでした。

 

女医さんであることと、とても美しい方であったので、目に留まりました。

 

美容医療のクリニックを開業されている先生であったため、美容に関する情報もたくさん発信されていて、それらも参考にしておりました。

 

重い病気の闘病中とは思えない、ブログに登場する先生はいつも綺麗でキラキラされてて、ブログの内容は明るく、前向きでした。

 

実名で深刻な内容をブログに赤裸々に綴るのは、とても勇気がいることだと思いますが、恐らく、同じような病気の方々が読まれてることも分かっておられてて、その方々を励まされたかったのだと思います。

 

美しいだけでなく、とても優しくて、強い女性。

 

昨年の秋くらいから痛みも辛そうでしたが、そんな中でも講演会や女医仲間との会食など精力的に活動されておられ、また、ブログも頻繁に更新されておられ、大変驚き、敬服したものです。

 

わたしなどは健康であっても、疲れで寝込んだり、ブログも全然更新できなかったりなのに・・

 

先生ならきっと病に打ち勝って奇跡を見せてくれるかもしれないと応援しておりましたが、昨年12/19より更新が途絶えてしまい..
祈っておりましたが、「ご報告」とのタイトルのご主人の投稿を駅のホームで見たときは茫然としてしまって涙が溢れました。

 

いつも励まされてきた、先生のブログの「ファイティン♡♡♡」がもう聞けなくなるのがとても悲しく寂しいです。

 

育児にお仕事にいつも全力だったお姿、忘れません。

 

麗先生、ありがとうございました。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

おわりに...

麗先生のオンラインショップで注文したコスメが昨日に届きました。

まつ毛美容液ですが、とても良くてリピートです。

抜けまつ毛が目に入るのに悩まされてましたが、それも無くなり、まつ毛もフサフサ。

一度大阪の高槻市にあるクリニックにも行ってみたいです。