Pocket

以前、ネットスーパーを利用したことについての記事を書きました。

ネットスーパーを利用してみました。仕事&家事を頑張る人に便利です

 

ネットスーパーはとても便利で、仕事と家事を頑張る人の味方になるという
考えに変わりはありません。

 

ただ、使い始めて一つ残念なことは、
たまに電話がかかってくることです。

 

使い始めて3回目くらいのときに、

 

「セロリをご注文いただいてますが、本日入荷したセロリの状態が悪いです。
茶色くなっている部分がありまして・・。どうしましょう?」
との電話が。

 

先方の声を聞いてどんな人が商品を選んでくれているのか、
電話越しに雰囲気が伝わってきて安心したものの、

 

「電話が頻繁にかかってくるとちょっと面倒だぞ!?」
「とりあえず、セロリはもう注文しないでおこう。」
と思いました。

 

そして、それからも電話がかかってくることがありました。

 

2回目は、
「ボトルのアイスコーヒーをご注文いただいておりますが、この商品は無い商品でございまして。。」
でした。

 

な、無い商品だったらネットに載せないでよぉ・・と思いつつキャンセルを。

 

たまたまかもしれませんが、2回電話が続いたこともあり、
しばらくネットスーパーの利用を控えてしまいました。

 

実際に店舗に行く手間を思えば、電話対応くらい些細なことかもしれません。

 

それは、人の考えによりにけりだと思いますが。

 

わたしにとっては、たいしたことのない内容(セロリやアイスコーヒーについて)で
仕事に集中している時に着信があるのは、ちょっと辛いなぁ。。と。

 

もしかすると、

「連絡事項はメールでお願いします。」

と注文時に要望欄に記載すれば、メールで連絡いただけるかもしれません。

 

しかし、

 

注文ボタン押してしばらくは頻繁にメールチェックが必要になる。
お客さまとの打合せが入っているときなどは難しいので、
注文できる日を選ばなきゃ・・ってかんじです。

 

はぁ。。仕事&家事の両立は本当に大変じゃ。。

 

 

話がそれましたが、

勤務時代は、ここまで電話に神経質にならなかったのに、
独立すると変わりました。

 

しかし、ネットが広まってきたとはいえ、
まだまだ電話も根強く残っていくと思います。

 

まず、役所関係の連絡手段はall電話ですしね。。
(昨日もとある役所からかかってきました。)

 

神経質にならずに、マイルドに構えるのも大事と自身を戒める今日この頃です。

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
道ばたで高校生の学生証とお金を拾ったので交番に届けに。

おまわりさん 「落とし物? はいはい。 ちょっと座ってくれる?」
わたし 「あの、どれくらい時間かかりますか?」
おまわりさん 「うーん。。」
おまわりさん 「まぁちょっと座ってよ。」
わたし 「・・・。」(座る)

結局20分くらいでしたが、
なんで質問に答えてくれないのとか
なんでタメ口なのかとかちょっとモヤモヤ。。(-_-)

ここでも、

「先方がお礼を言いたい場合もあるんで、名前と電話番号を教えても大丈夫?」と。

丁重にお礼は放棄させていただきました。

愛想のない人間で申し訳ないですが、

「電話がかかってくるかも!?」と思うとなんだかソワソワしそう。。

モノがきちんと落とし主のところに届けばそれだけで嬉しいので・・!

 

☆★☆ Run Diary ☆★☆
2018年9月25日(火)・・2.85km
あまり調子よくなく頑張ったけど距離伸びず。。