Pocket

家族と食べる夕ご飯は少し手のこんだものを用意しようと思いますが、
(とはいえ、何も見ずに作れるベーシックなものばかりですが。(^_^;))

 

自分ひとりで食べることの多い昼ご飯は、
より簡単に食べれるものが多いです。

 

昨晩の残り物を食べることもありますが、
コンビニなどで売っている物に一手間加えたものを食べるときもあります。

 

コンビニは手軽で便利なところが気に入っていて、
勤務の時代は今よりもよく利用していました。

 

今は、ネットスーパーやリアルにスーパーに買物に行って
食材を調達していますが、それでも、
週に1、2回、ちょっと足りない物を買い足すときにコンビニを利用しています。

 

近年、コンビニに置いている食べ物はクオリティが上がってきてると思います。

 

中でも特にセブンイレブンを利用しますが、
スイーツなども美味しいですし、
今はセブンプレミアムというオリジナルブランドがとても充実しています。

 

今日はこのセブンプレミアムの「具付き味噌ラーメン」に少し手を加えてみました。

 

手を加えると言っても大したことはしてなくて、
コーン、バター、キャベツ、もやしをプラスするだけです。笑。

 

商品の名前は「具付き」とついていますが、
なにもトッピングしないとちょっと寂しいかんじです。。

↓こんなかんじで。(器の入れ方が悪い!?)

1人ランチだから「なんでもええ」とはいえ、さすがにこれではちょっと・・・ですね★

 

一手間加えたくなります。

 

ちょっと野菜を切って、湯がくだけなので、調理時間は10分もかかりません。
(野菜はもともと洗ってから冷蔵庫に保管しています。)

 

1人簡単ゴハンの出来上がり☆
味噌とバターとコーンがとても合っていて美味しいです☆
キャベツの甘みにも味噌は合いますね☆

 

ただ、ゆで卵をトッピングするのを忘れるという失敗を。。(-_-)
(タンパク質がない。。)

 

値段は、家にあったものを除くと224円という安さです。
(家にあったものを含めると274円くらいかな?)

具付き味噌ラーメン・・ 199円(税込)
キャベツ ・・家にあった
コーン・・25円くらい(食べた分のみ)
もやし・・家にあった
バター・・家にあった

 

ちなみに、ファミリーマートにも同じような「具付き味噌ラーメン」があり、
同じようにして食べたことありますが、
わたしはセブンイレブンの方が美味しいと思いました。
(ファミリーマートのものは麵に少しクセがあるとかんじました。。)

 

好きな具材を沢山のせて1度食べて見てください。(^_^)

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
もう一つのお気に入りが、同じくセブンプレミアムの
ペペロンチーノのパスタソースで、
オリーブオイルでガーリックをローストするという一手間を加える
だけでとても美味しくなります。
にんにくを使うので、次の日に予定がないとき限定ですが。
基本的にパスタも大好きなので、ニンニクも常備ですね。(^_^)
(子どもが麺類大好き。(^_^))

 

☆★☆ Run Diary ☆★☆
2018年9月24日(月)・・6.09km
9/21(金)に走った時とほとんど同じコースなのですが、
距離が少なくなったのが不思議。
ちなみにスマホにRuntasticという無料アプリを入れて計っています。
(ランニングの最中、スマホはウエストポートの中)
走ることはそれなりにしんどいですが、
少しずつしんどさが減少してきているように思います。