Pocket

こんにちは。

ご訪問、ありがとうございます☆☆☆

 

今回のブログもまた日記みたいな内容になってしまいます・・(^_^;)

 

先週の木曜日、金曜日、土曜日、本日と、連日のように

お客様の所へご訪問かご来所いただくということが続いておりました。

金曜日は午前と午後に2組のお客様のご対応。

お会いする合間に、資料の読み込みや資料作りも。雑用もあります。

このように偶然に業務が詰まってしまうことがあることは、事務所を運営していく上でよくあることと思います。

しかし、忙しい時は、ふと誰かが代わりになって、事務所の雑用や家事をしてくれたらなぁ・・と思ってしまいました。

家事はお手伝いさんでも雇わない限り無理だと思うし、そんなセレブでは当然ないので、ありえませんが、
(仮にセレブでも居住空間に他人が入ってくるのは、少しイヤかもです・・)

事務所の雑用については、簡単な入力や資料作り、郵便局へのお使いなどをして支えてくれるパートさんがいたらラクなんだろうなぁと思います。
(パートさんといっても、若い女の子がいいかな☆)

しかし、ひとり税理士という形態は気に入っているので、将来的にも続けていきたい。

 

本当にワガママです(^_^;)

 

家事については上手に手抜きするしかないかな。
先日も限られた時間、必死の形相で料理にいそしんでいたら、腕にヤケドしてしまった★
やがて皮がめくれ、ヒリヒリ痛い(>_<)
しかし、薬を塗ったり、包帯を巻いたりせず、自然治癒を目指します☆
(正確には、ヤケドの薬や包帯が家に無く、買いに行くのが面倒なだけ(^_^;))
痛いし、見た目もかなりグロいですが・・

家事については、たまにはバーバ(わたしの母)に手伝ってもらう、という手もありますが、
自分のこだわりがあり、やり方が少し違うと気になってしまう・・
(勤め人の頃は諦めていたのですが・・)
(台所はやっぱり女の城で、主は1人のみ!)

 

やっぱり効率化の道を模索するしかないですね。

 

明日は、午前PTAで帰ってから資料作り、夜はお客様のところをご訪問の予定☆

明後日はたまった事務処理を。

木曜日又は金曜日あたり、ご来所等の予定が入らなければ、午後からオフにしよかな☆

昨日、一昨日の土日は頑張って仕事したので、いいかな☆
(ひとり仕事は、自分で自分に言い聞かせて、納得。)

 

でも、今日の夕方、5時半から30分程、ゴロリと仮眠タイムをいただいた。

それだけで、夜ゴハン作る気力が回復☆

 

毎日暑いですし、これからますます暑くなりますが、

お仕事と家事育児を両立されている、みなさん、頑張りましょう・・!!