Pocket

こんにちは。

ご訪問、ありがとうございます☆☆☆

 

今日はお昼に今月3日から新発売されたサラシア牛丼を食べてみました☆

普通の牛丼を食べたことがある方は多いかと思いますが、

このサラシア牛丼は、食後血糖値の上昇をゆるやかにする効果があるみたいです。

 

 

 

 

 

サラシア由来サラシノールが配合されていて、これがその効果を発揮するとのこと。

お値段は並盛で480円(税込み)で、通常の牛丼より100円高価でした。

最近の健康ブームに乗ったかんじですね。

確かに、牛丼って、ご飯が多いので、いきなり食べたら、血糖値が急上昇しそうです。

わたしはテイクアウトで、やはり、野菜から先に食べました。

血糖値対策バッチリですね☆

 

 

 

 

 

 

お味は、普通の牛丼と全く変わらなかったです。

普通の牛丼を食べたのは、昨年の秋(ソフトバンクユーザーの無料の時期に食べた)でしたが、大学生の時に吉野家でアルバイトしたことあるので、よく覚えています。

懐かしい味です。

血糖値を気にされている方には嬉しいのではないでしょうか。

なんといっても安くてお腹いっぱいになりますし☆

わたしは先日受けた健康診断の結果がまだなので、血糖値の状態は不明ですけどね。

しかし、店員さんに聞いてみましたところ、店舗では、あまり売れていないとのこと。

東大阪市民は健康に関心がないのかな?

通販の方は結構売れているとのことでした。

また普通の牛丼と製造過程はどう違うの?と聞いてみましたところ、

普通の牛丼と同じ肉鍋で、盛り付けた最後にサラシアの調味液をかけている、とのことでした。

なるほど。つまり、この調味液で100円アップしてるってことなんですね。

元アルバイト店員としては、少し気になったので、聞いてみました。

しかし、わたしが大学生の時と違って、メニューが増えたなぁ。

ウナギとかもありましたよ。

わたしの時は、牛丼しかなかったのに。牛シャケ定食ってのはあったけど。
ブタ丼もなかった。

時代の流れや変化に頑張って適合されてきたのですね、吉牛。

柔軟に変化したり進化する姿勢は、税理士業のわたしも見習おう。

生き残る経営をするために必要なことだとかんじます。

でも、メニューが増えるとキャストと言われる店員さんは大変ですね。

注文を聞いたら覚えないといけないので。

吉野家は食券もないですし、メニューを聞いて伝票に記入したりもしないので。

厨房のキャストも大変です。

忙しくない時間帯は大丈夫だと思うけど、いわゆるお昼のピーク時は大変かもですね。

大学生時代、メニューは少なかったのにもかかわらず大変でしたから。

メニューを覚えるのみならず、あちこちから「お持ち帰り!」だの「味噌汁!」「おしんこ!」だの、

「お茶!」「おあいそ!」だの声がかかりますので。瞬発力が必要でしたね。

お客さんを怒らせないように、「少しお待ちください」「申し訳ありません」の声がけやニコニコ愛想の良さは必須でした。

そんなことも懐かしく思い出しながら完食しました☆

 

 

 

 

 

そーいえば、

今日(日付が変わったので、正確には昨日)のちゃんとしたゴハンはこのサラシア牛丼だけでした★

朝食・・グリーンスムージー、お昼・・サラシア牛丼、夜・・豆腐

今日は夜にお客様をご訪問させていただきましたので、帰ってから夕食は豆腐だけにしました。

でも、15時頃、おやつに黒ごまとチアシードのクリスプ(ローソンで買った)を食べましたけど。
これも体に良さそうだから買ってみましたが、美味しかったです。

 

 

 

 

 

カロリー低めおやつは本当にありがたい☆

体によくて美味しいのって嬉しいですしね☆

あしたもちょっと忙しいですが、しっかり食べて、頑張ります☆☆☆