Pocket

久しぶりの更新となります。

 

仕事がめちゃめちゃ忙しい・・・とかではないのですが、コロナが蔓延している昨今、免疫力が落ちないようしっかり睡眠をとるような生活を送っています。

 

正確には…早起きの生活になりたくてとても早い時間(21時から22時の間など)に就寝するのですが、結局早起きできなくて6時過ぎくらいまで寝てしまいます。。

 

子どもの頃から恐ろしいくらいに沢山眠る体質(自称 眠り姫。笑。)で、睡眠不足になるとすぐに肩凝りや頭痛が起きたり風邪気味になったりの体調不良を起こします。

 

なので勤務時代はしょっちゅう体調不良に悩まされていました。

 

仕事の調整ができるようになった今は、幸いにも体調はいつもよく、今年もあとわずかですが、まだ1回も風邪を引いていません。

 

そんなちょっとヘタレなわたし。先日、誕生日を迎えました。

 

誕生日を迎えるのは嬉しい

わたしくらいのトシ(年齢はシークレットw)になると、「誕生日は嬉しくない。」「めでたくない」と思う人も結構いるみたいです。

 

わたしも一時期30代の頃はそんなふうに思っていたふしがありました。

 

でも今は単純に「嬉しいなぁ」と思います。

 

「この年齢まで大きな病気もなく健康でこれてありがとう。」と。

 

人生において病気や怪我のリスクは常に隣り合わせと思っているので、何事もなく過ごせ年を重ねることができるのは「当たり前のことではなく、ありがたい。」と考えています。

 

このような気持ちを持つキッカケとなったのは、今年の6月に乳がん検診に引っかかり、2019年には卵巣がんの疑いを持たれて手術したことでした。

 

結局どちらも異常無しで大丈夫でしたが「あ〜よかった」だけでは終らない大きな気付きを与えてくれたと思います。

 

昔から多くのことは望まずに、普段の生活の中に「幸せって沢山あるな」と思うような性格です。

 

今も、コンビニで買ったカフェラテ飲みつつこの景色を見ながらブログを途中まで書きましたが「あ~幸せ♡」としみじみ思いました。笑。
(↓ 事務所の近くの大阪城公園です。)

 

事務所で仕事してましたが、途中で猛烈な眠気に襲われ、急遽「仕事はおしまい」にしてウォーキングがてら大阪城公園にブログを書きにきました。(ひとり事務所での眠気はほんとうに辛い。。気合いなく髪もパサパサしておる(汗))

 

ゆっくり日々の暮らしを楽しみながら生きていく

お仕事の方は来年2月で開業4周年を迎えますが、ありがたいことに順調にきています。

 

今年はコロナ禍ではありましたが、目標の数字をなんとかクリアできそうです。

 

まだまだノビシロはあるかなと思いますが、急成長は望んでおらず、子どもと一緒に住んでいる間は、仕事以外の時間も大切に過ごしていければと考えています。

 

ほんとに…開業後しばらくは心に余裕がなかったのですが、今年の秋は紅葉をゆっくり楽しめる心の余裕がありました。
なんで今まで気付かなかったのだろう…?身近なところに美しい景色は溢れてるのですね。

 

新しい年もゆっくり日々の暮らしを楽しみたいと思います。

 

~ おわりに ~

Twitterでも日々の暮らしや出来事をつぶやいています。よろしければみにきてください(^_^)