Pocket

前回の記事も「リーズナブルに車のキズを修理」というネタだったのですが、今回もまたリーズナブルというキーワードが含まれます。笑。

 

少し前になるのですが、事務所のドアに貼るマグネット看板を作っていただきました。

 

事務所については、建物の1F部分に案内板はあるのですが、事務所のドア部分がとても寂しいかんじで「どこに事務所が!?」というかんじでした…(苦笑)

 

そこで、ドアに設置する看板を作ろうと思い、ネットでいろいろ検索しておりましたら、目に留りましたのが、横浜市にある株式会社日立美研さんのブログでした。

 

ブログの方にマグネット看板が紹介されており、素敵なのに、とてもリーズナブルでしたので、「いいかも~」と思い、見積もりをお願いすることにしました。

 

ちなみに、日立美研さんのブログは下記で、9/16の記事には、弊事務所のマグネット看板とわたしのコメントをご紹介いただいています。(^^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

(株)日立美研さんのブログ

 

作っていただいたマグネット看板はこれです。届いたときは嬉しくて、思わずTwitterにアップしましたが、その際には200人もの方々がイイネをしてくださいました。
家族に話すと「みなさん、優しいね!」と。ほんとうに。ありがとうございました。

 

そしてこちらの看板で11,000円(税込)でした。本体価格の中にデザイン料も含まれています。(本体9,000円+梱包送料1,000円+消費税=11,000円)

 

リーズナブルなのに、作りがとてもしっかりしていて、磁力も強く、安定感があります。
一つ一つ全て手作業のオリジナルとのことです。

 

見積り依頼~商品の受取りまで、流れとしましては、下記のようなかんじでした。

① メールで見積りを依頼
② 見積りを確認後、注文及びデザインの希望をお伝えする(ロゴがある場合はこの時にaiデータもメール添付)
③ デザインが送られてくる
④ デザイン確認後「これでOKです」の旨お返事
⑤ 看板及び請求書が届く
⑥ 後日お支払い

 

わたしの場合、デザインの希望については「落着いたかんじでお願いします」とだけお伝えしておりました。
また、送られてきたデザインについて1回で気に入りましたので、見積り依頼から商品の到着まで7営業日ほどで、とてもスピーディーに感じました。
なお、デザインの修正希望は2回までは無料で対応していただけるとのことでした。

 

全てメールのみでのやり取りでしたが、ご返信も迅速で丁寧にいただき、大阪-横浜で離れていましたが、安心してお願いできました。

 

事務所や事業所のドア看板をご検討されてる方々は、是非いかがでしょうか…!(^_^)

 

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
連休最終日の昨日は地元のコメダ珈琲でランチしたあと、聖マリア大聖堂で静かに祈りを捧げたり、大阪城公園を散歩したりノンビリ過ごしました。
お城の手前の建物は大阪砲兵工廠。戦時中からある建物で現在は廃墟ですが歴史をかんじました。