Pocket

不注意で車を擦ってしまいキズができる…それはドライバーにとって結構ヘコむ出来事…。

 

少し前に、車を擦ってしまい「ギャーーー」ということがありました(涙)

 

とても暑い日で、駐車場に行っただけでも汗みどろのドロドロに、「早くクーラー(車の)きいておくれ-」と願いながら出発したはずだったのですが….でも忘れ物をしてしまい….マンションの下でガリッとやってしまいました。。

 

時間には充分余裕があったのに、何故あんなにも焦ってしまったのか・・

 

キズは結構目立ちます。翌日にノーブラシ洗車に持って行き、コンパウンドと専用スポンジで補修しようとしましたが、残念ながらキレイになりませんでした。

 

黒い部分もどうしても消えない。

 

ほんの少し、軽~く当たっただけなのに、なんでこんなふうになるのだろう・・
この黒い部分は何なのだろう・・(ぶつけたのはコンクリートで別に黒くないし・・)

 

帰ってから色々調べました。

 

まずはヤスリみたいな道具と車と同じカラーの塗料が必要なかんじ・・。
これらの材料代はたいした額ではないものの、自分の技術がとっても不安・・。
不器用だしな~
余計ヘンになって目立ったら泣くに泣けんし・・

 

そこでセルフ修繕は断念してプロにお任せすることにしました。
思いついたのは大阪トヨタの『きらリペア』です。
4年ほど前にも利用しましたがリーズナブルでキズがきれいに目立たなくなりました。

 

さっそく大阪トヨタに問い合わせてみると「とりえあずキズ見せて~」ということでしたので、車検でお世話になる際に見積もりを取っていただくことにしました。
(車検予約は電話から1週間後)

 

見積額は18,700円(税込)でした

 

この車検のときに「とりあえずの応急処置」として車と同じ色の塗料を塗っていただきました。痛々しい黒い傷が消えただけでも安心感があります。
一瞬「もうこれでいっかな!?」とも思ったのですが、丁寧に対応していただいたし、せっかくなのでお願いすることにしました。

 

『きらリペア』は車検から2日後に予約がとれたので、朝一番に持って行き、台車を借りていったん引上げます。夕方5時に「修理終りました!車戻って来てますよ~」と電話連絡を頂戴して、再び代車を運転して車を取りに行きました。

 

修理自体は、ディーラーで行うのではなく、寝屋川市にある別工場で行うみたいで、移動もあるし少し時間がかかったみたいです。

 

移動に手間をかけてもらって、代車もお借りして、キズをキレイにして貰って18,700円はやっぱりリーズナブルだと思いました。

 

ちなみに代車としてお借りした車は白いこの子。↓

 

オレンジ色の車を買ったときは「たくさんある色は嫌だ。」「元気で可愛いビタミンカラーがいい!」と選びましたが、「白もいいなぁ。」「落着いた色で…」としみじみ思い、あれから年齢を重ねた自分を実感しました。

 

キズはすっかりキレイになりました(^_^)
もう2度と擦らないように気を付けます!

 

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
昨日は父の誕生日会を。
「これからも健康でずっと長生きしてね。」と伝えました。