Pocket

先日、ひとり焼肉のランチを頂いて参りました。

 

ひとりで肉を焼いて食べるのはちょっと寂しいかも?と想像していましたが、
全然そんなことはなくて、普通のひとりランチと何ら変わりませんでした。

 

ちなみにわたしはお肉が大好きな肉食女です。
(牛肉、豚肉、鶏肉、ラム肉、何でもモリモリ食べます。)

 

牛虎 堺筋本町店にお邪魔しました

事務所から徒歩約5分位のところにある焼き肉屋さんです。

 

わたしの事務所と同じ大阪市中央区に住む妹に教えて貰いました。

 

妹から「ひとり焼肉に行ったよ」と画像付のメールが送られてきて、
「わたしも行ってみよう♪」と。

 

妹から「匂いが付くから、ローストビーフ丼とかの方がいいかも。」と言われましたが、「いやいや、やっぱ焼肉でしょ。」と思いました。

 

匂いが付いてもいいように、家でジャブジャブ洗えるワンピースやダウンジャケットで行きました。

 

ちなみに、ダウンジャケットは息子のお下がりのユニクロです。

 

なぜかチャックの部分が壊れてしまい、わたしのお下がりとなりました。

 

捨てるのがもったいなくて、近所のパン屋やスーパーに羽織って行ったりして使っています。

 

メンズのダウンジャケットで焼肉屋に向かってるなんて、我ながらオッサンやわ~と途中で笑けてきました。(心の中で。)

 

さて、通されたお席は、落着いたかんじの個室で、地下の店舗のせいか、夜のような雰囲気でした。

 

ただ、仕切り布の向こう側には他のお客さん(女性客2人)がいて、喋り声が筒抜け。
初めは落着きませんでしたが、やがて慣れました。
(コテコテの関西弁が途中からリズミカルなノイズに。)

 

まず初めにご飯やワカメスープ、サラダなどが運ばれてきて

 

次にお肉も運ばれてきました。

 

すごいボリュームに「ご飯、小にすればよかった・・」とちょっと後悔。
(わたしは中をオーダーしました。)

 

家族や友人と焼肉をするときは、お肉を1度に沢山焼いてワイワイ食べますが、
ひとり焼肉は、好みの焼き加減で1枚ずつ丁寧に焼いて頂きました。

 

肉を焦げ付かせることもなく、自分のペースでゆっくり焼いて味わうことができるので、なかなか楽しいです。

 

ご飯は残してしまいましたが、お肉やサラダやキムチは全てきれいに完食しました。
(大食い女でもあります。)

 

食後はアイスコーヒーも付いていて、お値段は税込1,880円で大満足。
11時半に来店したときは空いていましたが、12時半にお店を出るときは、何人かが順番待ちをしていました。人気店のようです。

 

お肉をまったり楽しみたい人、たまにはひとり焼肉、いかがですか?(^_^)

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
お客様より生後1ヶ月のお子さんの画像を見せていただきました。
一緒に写っている2才のお兄ちゃんも嬉しそう。
可愛い兄弟の健やかな成長をお祈りします。(*^_^*)

お話が全然変わるのですが、
本日にローソンで収入印紙を買うのにApple Watchで払おうとしたら、
「これは現金しかダメなんです。」と言われました。
ちょっとびっくり。
(車にサイフを取りに走りました。)

 

☆★☆ Run Diary ☆★☆
1月24日(木)・・お休み