Pocket

明けましておめでとうございます!

 

2021年、始まりましたね。

 

今日からお仕事スタートされた方々も多かったのではないでしょうか。

 

2020年は新型コロナウィルスの感染拡大という予想外の展開になり、感染に対する不安の中、仕事を頑張ってきましたが、なんとか風邪一つ引くことなく健康を維持することが出来たことと、業績面においても前年よりもまた一段、成長することができ、充実感の中締めくくることができました。

 

新しいことにチャレンジしたい

本年は間もなく開業4周年を迎えますが、この4年間、こなしてきた仕事のほとんどが本業である税理士業でした。

 

これまでは頂いた税理士業であるお仕事を一生懸命頑張ってきて、必死な状態がずっと続いてきましたが、おかげさまで少し気持にもゆとりが出来てきましたので、開業5年生に進級する今年は、税理士業以外の事にもチャレンジできればいいなと。

 

その一歩として、忙しい時期が無事に終了したら、のばしのばしになっていた会社を設立したいと考えています。(税理士業以外を会社でこなしたい。)

 

ただ…「会社の名前どうしよう…?」とか「事業内容はどうすれば…?」とか考え始めると、
「………………………..。」と疲れてしまい、
たちまち途方に暮れはじめるヘタレの自分がいます….(^^;)

 

そんな自分も叱咤激励しながら進んで参りたいと思います。

 

引続き心身の健康管理をしっかりする

あとは健康面には引続き注意していきます。

 

このご時世ですので、風邪も簡単には引けません。

 

昨年は運良く風邪を引くこともなかったのですが、今年も「風邪引かない」記録を更新していきます。

 

あとストレス管理ですね。

 

税理士業は責任が重く、お客様と深く関わり合うサービス業ですので、知らないうちに重圧やストレスがかかります。

 

去年の仕事納め(29日)の翌日に、緊張から解き放たれた影響からか、朝から頭痛に悩まされました。

 

前日に家でビールを飲んだので一瞬「二日酔いか!?」と思ったのですが、さすがに350mlのビール1本飲んだくらいで二日酔いになるほど酒弱っちくないので、「これは緊張からの解放による頭痛や」と認識。
(これまで同じような状況で何度も頭痛に見舞われました。)

 

ストレス解消も心身共に健やかに税理士をやっていくための大事な課題だと思っていますので、今年もしっかり気を付けたいと思います。

 

プライベートも充実させたい

これまでの十数年間、試験勉強、育児、仕事ばかりの人生で、特に4年前に独立してからは、本当にもう必死で。仕事中心の生活を送ってきました。

 

それはそれで貴重な経験が出来て、とても充実した楽しい日々でした。

 

でも、子どもが成長してきて、仕事も少し落着いてきた今、これからは子どもや仕事以外のことにも少しづつ目を向けていければいいなと。

 

コロナ禍ですのでホント少しづつですが、ゆっくり頑張っていきます。

 

本年もよろしくお願いいたします!

皆様にとっても素敵な1年となりますように(^^)/

今年も当ブログをよろしくお願い致します。

 

 

【さいごのさいごに…】

いつも読ませていただいていたブログの筆者がコロナで亡くなったこと、たった今知りました…
(匿名でブログを書かれていた方で、内容的に応援しておりました。)
とても悲しくて呆然としています。
命ってどこに行ってしまうのだろう…
どうか安らかに。
ご冥福をお祈りします。

 

 

~ サービスメニューのご案内 ~
税務顧問サービス
相続税申告
スポット税務相談
いろいろ相談(税務以外)
決算・確定申告のご依頼

 

~ おわりに ~
日常のちょっとした出来事など時々Twitter(@maikominematsu)で呟いています。
よかったらTwitterもまた見に来てください(^_^)