Pocket

こんにちは。

ご訪問いただき、ありがとうございます☆☆☆

昨日の続きを書かせていただきます。

2人のカーディーラー

N店で見積もりをだしてもらった一週間後の週末、T店に事前に電話連絡を入れて

見積もりを出してもらいに行きました。

T店で対応してくれたのは、これまた27~9歳位のK君で、なかなかのイケメンさん。

N店の人懐っこい印象のR君とは対照的で、クールなかんじで仕事もそつなくこなし、

ミスなどしなさそうな印象です。

私の買う車種から、どこでもこの年代が担当になるのかな?と思いました。

T店での見積もり

すでに他店舗にて商品の説明を受けていること、試乗もして気に入っているから買う意思

はあることを伝えて見積もりを出してほしいと伝えました。

「承知しました。」とK君はこたえ、

私が希望しているオプションの内容が記載された書類を見つつ、入力にとりかかりました。

なお、N店で出してもらった見積もり額は、内緒にしておきました。

それより少し安い金額とかをはじき出してほしくないからです。

K君も「ああ、いいですよ」とどうでもよい、関係ない様子でした。

そして提示された見積額をみて驚愕しました。

なんと、初めのN店より30万円も安かったからです。

モノはまったく同じものです。

本体はもちろんのこと、カーナビやETC、ガラスコーティングなどのオプションも同じ。

もちろん例の運転席のナノイーもついています。

もうここで買うと言ってもいいけれども、「2店舗目で即決しない」との前店の担当者

R君との約束がありました。

先日は、R君の写真が載った手書きのお礼ハガキも届いてました。

いくら30万円の値段の差はあるとはいえ、

前店では、商品の事細かい説明をしてもらいましたし、試乗もさせてもらいました。

このT店は見積もりを出しただけです。

やはり税理士という職業柄、手間やコストをかけてくれた企業に利益を出してもらいたい

と願うものです。

それとさっきから目の前にいるK君のドヤ顔が気になります。

『これ以上安い値段のところはない』と自信があるのでしょう。

「すみません、少し、検討させていただきます。本日はありがとうございました。」

K君にお礼を言ってT店をあとにしました。

デミオの車検も迫ってるし、もうあまり時間はなかったですが、

とりあえず、N店のR君に連絡しようとおもいました。

・・・すみません、本日もここまでとさせていただきます。

よき週末をお過ごしください☆

<編集後記>
今日は子どもを歯科検診に連れて行きました。
普段、虫歯にならないように厳しくしているのですが、
残念ながら2本も虫歯が見つかりました。
ただ、軽いものだったので、今日で治療が完了しました。
ありがたいことに、子どもはまだ「歯が痛い」という感覚を知りません。
連れて行っている駅前の小児歯科、行く度にサービスが素晴らしいとかんじます。
スタッフの対応が丁寧で、動きも機敏です。
院長先生の教育が行き届いているのでしょう。
大事な子どもの歯をみてもらえる歯医者、信頼できるところが近くにあり、
ありがたいです。