Pocket

こんにちは。

ご訪問、ありがとうございます☆☆☆

誰にでも多かれ少なかれ不思議なことってあると思いますが、

私も少し不思議だなと思うことがたまにあります。

税理士受験生時代の不思議なこと

税理士受験生時代のこと、

なぜか気になる理論があって、

なぜかそれがとても出るような気がして、

直前まで確認したりしていると、

やっぱり本当にそれが本試験に出題されたりしました。

税法3科目すべてで、合格した年に関しては、そんなかんじのことがおこりました。

(不合格の年は、そんなひらめきはなかったです。)

体がビタミンCを欲しているときに、無意識に酸っぱい物が欲しくなるような感覚で

その理論が見たくなるし、気になったのが印象的でした。

(あ、いちおう補足しておきますが、合格した年は、各科目、全国模試でA判定

をいただきましたし、成績はそこそこよかったので、理論の当りだけで合格できたのではな

いと考えております。)

また、合格発表までの4ヶ月の期間中に、

ある夢を見たら、不合格になる、ということもありました。

その夢とは、郵便受けに結果通知が届いていて、私はドキドキして開けてみます。

そして合格しており喜んでいる、という夢です。

しかし、その夢を4ヶ月の期間内に1回でも見たときは、

残念ながら、12月の実際の結果は不合格でした。

そして、その夢を見なかった場合は実際には合格できた年でした。

なんじゃそりゃ?!

ですね。笑。

官報合格した年の合格発表日の朝、

「あの夢、とうとう見なかったけど、合格してるのかな」

って思ったことよく覚えています。

さいきんの一番不思議と思ったこと☆

昨年の11月のことですが、お気に入りの高層階のホテルに宿泊していたとき、

眠っていたのに、パッと目が覚めて、ベッドのデジタル時計を見上げたら、

4時44分でした。

「4:44」とういう数字を見て、

『なんか、イヤな数字。。』と思って、すぐに目をつむりました。

でも、なんか気になって、『もう、4時45分になってるといいなぁ。』と思って

再びデジタル時計を見上げて見ました。

するとまだ4時44分でした。

『・・・。』

そのとき、ほんのり点していたベッドの明かりが勝手に明るくなったり暗くなったり

しました。

その明かりは、つまみを回して明かりの強弱を調整する明かりです。

触らないかぎり、明るくなったり暗くなったりしないはずでした。

でも、不思議と怖い、とは思わず、むしろ温かいものに包まれてる感覚がしました。

その後まもなくまた眠りに落ちましたが、

朝になって、帰りの車を運転しながら、

「あれはいわゆる怪奇現象というやつかな?」と思いましたし、

「もう、あのホテルには泊まらんとこ。」と思いました。

1週間くらい経ってから、少し気になったので「444」とネット検索してみました。

怖い内容がたくさん出てくるかと思いましたが、そんなことはなくて

むしろエンジェルナンバーで「444」は天使たちが頑張るあなたを応援してます的な

かわいらしい内容がでてきました☆
とりあえず、怖い内容が出てこなかったのでよかったです。

怖がりなので・・

普段、他の人とこんな話はあまりしませんが、

他の人たちもたまにこんな不思議なことってあるのでしょうか?

いちど聞いてみたい気がします☆

<編集後記>
少し疲れがたまってきたようです。
今日の車の運転中の信号待ちで「眠い・・」と
少し目をつぶってしまいました。
今日はもう寝ます・・

<1日1新>
事務所の封筒を新しくする