Pocket

仕事をしていると煮詰まる時もあります。

 

わたしの場合だと、

 

比較的新しい改正論点で、事例等も少なく判断に迷うとき。

これまで経験しなかったような事例にぶつかり判断に迷うとき。

複雑な論点が絡まり合った事例にぶつかったとき

 

など、経験したことの無いような仕事にぶつかると、煮詰まってしまう傾向です。

 

いつも穏やかに楽しく仕事できればhappyなのかもしれませんが、
わたしにはなかなか難しいようです。。

 

そんな時は少し気分を変えて、ちょっとの時間でも外に出て、些細なことでも新しい経験をするようにしています。

 

心のどこかに焦る気持はあるものの、歩いている内に、頭の疲れを軽減させることができます。

 

今日はお昼に地元で行ってみたかったイタリアンレストランに歩いて行ってみました

以前ブログで、地元石切を紹介する記事を書きましたが、
その時にはクローズしていたイタリアンレストランのREGALOです。

地元東大阪の石切はこんなところです。初詣にいかが?

 

本日は開いていて、眺めの良いカウンター席に座ることができました。

おそらく晴れていたら大阪平野が綺麗に見渡せるのでしょうが、
今日はあいにくの雨で阿倍野ハルカスもうっすらと見える程度でした。
(この写真ではまったく見えない。。)

 

見慣れた東大阪市の景色ではありますが、
「ランニングではいつもあそこからあそこくらいまで走ってるよね。」など色々思いながらランチすることは良い気分転換となりました。

 

ランチでは前菜のオリジナルドレッシングのサラダと自家製フォカッチャが美味しかったです。

 

しかし、そんなランチ中にハプニングが・・

 

スマホのY!mobileの電波が圏外になっています。

 

やっぱり、坂の上の場所だから電波悪いのかな。。と一瞬思ったのですが、
お店にいる他の人も「繫がらない。。」と会話していたので、何かの不具合が生じたんだと気付きました。

 

ネットが繫がらなくなると、なんとなく落ち着かなく思ってしまい、それは残念でしたが、
(早く帰ってwifiに繋げたいと思ってしまい。。)

ダサダサITのわたしでも、いつの間にかこんなにもネット環境が生活に入り込んでいたんだと改めて気付きもしました。

 

少し急ぎめに帰って行く。。

 

帰り道で足湯を見つけ、心が動いたものの、それはまた今度の機会に・・。

ハプニングはあったものの、少し外に出るだけでリフレッシュできる

仕事をしていると、煮詰まる場面も出てきます。

 

勤務の時であれば、声に出して誰かに相談することで軽減もできましたが、
ひとりの場合はそれができません。

 

悩んだ状態で机にしがみついていることは本当に苦しいことです。
(過呼吸になってしまうときも。)

 

そんなときは、何かリフレッシュできる行動をし、気持を軽くするのが1番です。

 

仕事で苦しんでいることの根本的な解決にはなりませんが、
リフレッシュすることで新しいアイデアが浮かんだりするもの。

 

自分にとって良いタイミングでリフレッシュする行動ができるのは、
現在の働き方で嬉しいところですね。

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
記事にも少し触れましたが、Y!mobileの電波がとても不安定でした。
ルーターはJcomなのでネット環境は問題なかったので良かったです。
通信業者が一つのみ契約は危険だとも思いました。

 

☆★☆ Run Diary ☆★☆
2018年12月6日・・お休み
雨で走りたいとき走れない、、、天気が良いときは走らないとダメですね。。