Pocket

今年も残り3週間足らずとなり、やろう、やろうと思いながらできていなかった
Amazonアソシエイト及びtwitterにブログの更新情報を流すことをやってみました。

 

Amazonアソシエイト

このブログを早2年弱ほど運営していますが、
これまで広告(?)のようなものを貼ったことは1度もありませんでした。

 

貼らなかったことについて、特に意味はなかったのですが、
おそらくこのブログに貼っても、収入はしれているだろうと思っていました。

 

ただ、1度、今年の6月くらいに「やってみよう。」と思った時がありました。

 

しかし、同じタイミングで体調を崩し、病院に1日2回の点滴通院をすることになり、頓挫してしまいました。
(そしてよもや年末になるとは・・!)

 

キッカケは買いたい本を注文しましたこと

東京で税理士をされている井ノ上さんが、
新版 そのまま使える 経理&会計のためのExcel入門
という本を新版で出されたので、是非欲しいと思い注文させていただきました。

 

また、このことをブログに書かせていただきたいと思ったときに、
いつものように文字や写真だけで紹介するのではなく、

 

ブログの読者の方々にも、直ぐにご購入いただけるように
amazonアソシエイトでご紹介させていただければと思いました。

 

作業の詳細については省略します

今回の作業を進めるにあたりまして、
同じく井ノ上さんブログ EX-IT の下記の記事を参考にさせていただきました。

Amazonへのリンクでブログを収益化。Amazonアソシエイトのしくみ・はじめ方・使い方

 

はじめ、わたしも、作業の流れも今回の記事で説明させていただこうと
自身の作業の途中途中でスクリーンショットをいくつも撮ったのですが、

 

残念なことに、なぜか、PCの画面だけでなく、デュアルディスプレイの画面もコピーされており、また、この時刻になり、すっかりくじけてしまいました。(わたしらしい・・(>_<))

すみません。。

 

その他の目的

収入については、amazonのギフトカードを選択しました。
いつかその収入で本が買えたら嬉しいだろうな。(^_^)

 

あと、Amazonアソシエイトの仕組みが勉強したいという目的があります。

 

今回はAmazonアソシエイトだけですが、そのうち他の広告関係もやってみたいなと。

 

Twitterでブログの更新情報を流してみた

前回の記事について、初めてtwitterで更新情報を流してみました。

 

わたしは今年(2018年)の7月に初めてTwitterのアカウントを取得し、
フォローさせていただいている方々のツイートはよく拝見したり、いいねをしたり楽しんでいましたが、自身については、これまでほとんどツイートをしてきませんでした。

 

しかし、こんな幽霊部員でも、多くはありませんが、フォローをしてくださる方々がいらっしゃっることはとても有り難く嬉しいことです。

 

幽霊部員は卒業し、主にブログの更新情報になるかもですが、
少しづつツイートしていければと思いました。

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
なんだか急にまた寒くなりましたね。
久しぶりのランニング、走り始めはいつもゆっくりなはずが、
あまりの寒さに全力疾走してしまいました。
長い信号待ちがこんなに辛くなるとは・・!

☆★☆ Run Diary ☆★☆
2018年12月7日・・7.26km
前回は花園公園の手前でUターンしましたが、
今回は公園の中に入り、花園ラグビー場の前まで行ってみました。
なのに前回より距離が少ないとは・・何故だ!?
(前回は7.29km)