Pocket

本日は今年初めてのランニングを楽しみました。

 

前回走ったのは、12/24のクリスマスイブでしたので、実に2週間以上ぶりとなり、「いつものように軽々と走れるだろうか。」「体がなまっており、筋肉痛になるのではないか。」という不安がありました。

 

また悲しいことに、この年末年始に体重が1kgほど増えてしまいましたので、体も重くかんじ、「足に負担がかかるのでは!?」と余計に不安でした。

 

しかし、体重が元に戻るのはいつのことやら分かりませんし、休んでいればその分体もどんどんなまっていくと危惧したので、気持ちの良い晴天の本日、「ええい、やぁ」と走ってみることにしました。

 

2週間休んでも、体は全く変わっていなかった

ありがたいことに、これまで通り、楽しく走ることができました。

 

本日の大阪は気持ちの良い天候に恵まれ、寒さは和らいだかんじでしたが、走り始めはやはり寒かったです。

 

普段の外出時はダウンコート+ブーツで完全防寒して出掛けますので、速乾性生地のジャージなんて全然暖かくないし、スースーして冷え性女性には本当に辛い。(>_<)

 

スタート時、指先が氷のように冷たくなりました。

 

しかし、じっと我慢して5~10分ほど走り続けていれば、やがて体も温まり楽しくなってきます。

 

本日も花園ラグビー場へと続くいつもと同じコースを走りました。

 

コース上の道にある納税掲示板に貼られていたボロボロのポスターはいつの間にか取り外されていました。

 

ちなみに、前回は、次の写真のようなポスターが貼られており、職業柄、いつも目に留っていました。

これから重要な内容なのに、取り外されたのは気になります。
(あまり誰も気にも留めていなかったと思いますが。(^_^;))
新しいポスターを貼るときは雨ざらしでも大丈夫なようにビニールでラミネートした方がいいですね。

 

そんなこと考えているうちに、あっという間に花園ラグビー場エントランスに到着。

 

本日はまだまだ走れそうだったので、10km超になればいいなと花園公園内もぐるぐると走りました。

 

ただ、実は・・・家に到着したとき、9.89kmでしたので、余分に自分の車が停めてある駐車場内を2周ほどして、無理矢理10km超にして、本日のブログネタへと繋げたのでありました。(暴露。ぐふふ。)

 

目標のハーフマラソン完走が見えてきた!?

本日10km走ってみて、まだまだいけそうなかんじがしましたので、調子が良ければ、今年中にハーフマラソン完走の目標は達成できるかもです。

 

ただ最後の方、左太ももの横に少し痛みが出たので、フォームに問題があるかもしれません。

 

もしマラソン大会完走を目指すのであれば、やはり1度レッスンを受けることは必須ですね。

 

頑張りたいと思います!(^_^)

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
前の支部に支部会費の残りを返金いただき、新しい支部に支払いを済ませた結果、
(年末に支部を異動しました。)
お金が9千円ほどですが戻ってくるかたちとなりました。
新しい支部は日本で2~3番目に会員数が多い支部みたいなので
その影響かもしれません。
新しい支部は所属税理士時代にいた支部なので、カムバックしたかたちです。

 

☆★☆ Run Diary ☆★☆
1月8日(火)・・・10.36km