Pocket

大阪での新型コロナウィルスの感染も落着いてきましたので、本日、久しぶりに対面でのお仕事をさせていただきました。

 

4月は全てオンラインにてお打合せさせていただきました。オンラインはオンラインで本当に便利で、移動時間も無く気に入っています。

 

遠方にお引越しされたお客様にも大阪にいらっしゃる時と変わらずサポートさせていただくことが可能ですし。

 

オンラインでもきちんとメイクをし、スーツは着ないまでも少しキッチリめのブラウスを着て臨みます。

 

「価値ある時間を提供しないと」という緊張感は、オンラインも対面と全く同じで、わたしにとっては一期一会。

 

でも、本日久々に対面でお仕事させていただいて、やっぱり対面もいいなと思いました。

 

スーツを着てヒールを履いて、車を降り立ち「よし!(頑張る!)」と心の中で自分に掛声をかける瞬間も好きです。

 

今までは「直接会って仕事」というのが当たり前すぎて、全然気づかなかったのですが、お客様のお元気そうなお顔を直接拝見することは、本当に嬉しいことだと思いました。

 

こんな時だからこそ余計に嬉しいのかもしれません。

 

ちなみに、感染対策はしっかり取らせて頂いております。

 

まず、マスクはきちんと着用させていただいておりますし、お打合せの直前に手の消毒もさせていただいております。

 

現在、下の写真の除菌テッシュをカバンに常備しています。

 

セブンイレブンのレジの前に売られていたのを偶然ゲットしました。

 

デカくてかさばるのですが、悲しいことにコンパクトタイプの除菌テッシュの在庫が無くなってしまい、しかたなくこのビッグな物を持ち歩いています。

 

対面仕事では、何気ない雑談もオンラインの時よりホッコリするような気がします。

 

もちろん、仕事の話は真剣ですし、真面目そのものですが、真剣&真面目だけでなく、ホッコリや笑いの部分も大事だと思っています。

 

ただ、コロナについては現時点では落ち着きの傾向ですが、ウィルスはゼロになったワケではなく、第2波、第3波がくることも覚悟しています。

 

そうなると、またオンラインのみになるかもしれませんが、状況を見ながら上手くやっていければと思っています。

 

今日(日付け変わって昨日)は久々の対面のお仕事、本当に楽しかったし心地よい疲れをかんじました。

 

仕事を「楽しい」と感じることができるのは幸せですね。

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
内勤は引き続きテレワークが中心。
仕事用の部屋から見える景色がお気に入りです。

山の緑が本当にキレイな季節。
心地よい疲れの中、お客様から頂戴した新茶を頂きホッコリ。